マツコの知らない世界「弁当箱」、臭くない曲げわっぱ、貝印のターナー

2015年5月12日、TBS「マツコの知らない世界」
お弁当の世界@野上優桂子さんを楽しく見る。


 『マツコの知らないお弁当の世界』のお弁当の中身
 http://allabout.co.jp/newsdig/c/82917


何気に作っているけど、メインのおかず、形が決まっている卵焼きに
最後はポテサラなど、柔らかいおかずで詰める、間違ってなくてホッとする。
※レタスでごまかさない派ですが、おかずカップは乱用・・・

あと、五色「白・緑・赤・黄色・黒」のうち、「緑・赤・黄色・黒」四色は意識。

 干ししいたけ、筍にこんにゃくは電子レンジで煮てお弁当。
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6585.html


0513_b01.jpg

でっ!!
NHK「サラめし」で曲げわっぱ弁当箱のご飯の美味しさが出てくるので
楽天で手頃な食洗機対応など、高校生男子用の「大」サイズを検索するも!

どれも最初は臭いとあり、買わずにいて、お昼に
嵐@大野智くんの作品集(過去の記事)を注文。

私が知らないだけで、曲げわっぱは臭いもんかと思っていたとこ、
マツコの知らない世界に出てきたのは、イイ匂いとあり
買わなくてよかったーと、これまた一安心でした!




楽天市場 ⇒お弁当箱・ランチボックスランキング

よく使っているお弁当箱
日本製のお弁当箱、カノー(KANO)ランチボックス ウレタン塗装合成漆器
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6105.html

ランチボックス、黒猫 角2段弁当 kuro、ハチワレ猫 プチパック弁当 hachi
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6126.html





下の画像は、【アウトレット】hana サッシブラシ ホワイト 1個(過去の記事)」と
一緒に買った、LOHACOの【サンプルS】ハウス食品 まぜてマジック 190g でお弁当。


150513_002.jpg

スーパーで小さな海老が目につき、天むすにしようと、海老の下処理をしていて
数の多さにめんどくさくなり、一口エビフライに変更。

キャベツと片栗粉入り卵焼き、ゴーヤと新玉ねぎのチャンプル。


150513_003.jpg

海老フライは月曜日で、火曜は台風で夫の送迎に愛猫の動物病院と
時間がなくて、味噌たれ丼でしたー


150513_001.jpg

息子に弁当を作る、夏休みなど考えると、残り半年程度と思いますが
今朝は億劫でGW前に注文していた、キッチングッズ開封でテンションを上げる。


就職祝いのお礼(過去の記事)に送ったのと似ています

しなやかで柔軟性があり、デザイン性も抜群で愛用品になりそう。
 ↓ ↓ ↓
貝印 SELECT 100 ターナー DH-3012
※プレゼントラッピングも頼む、私の注文は貝印公式ホームページ

お料理の道具 > キッチン雑貨 > フライ返し > SELECT100 ターナー
http://www.kai-group.com/store/products/detail/1005

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定