冷凍鶏むね肉で弁当、ポッカサッポロ 糖質オフ生活かんてんスリム

フォークで刺して冷凍した鶏むね肉で弁当


平日のお昼にテレビをつけたら、家事の小技番組をやっていて
鶏むね肉はフォークで刺し、冷凍すると、繊維が断ち切られ
溝に水分が溜まるのでジューシーとやっていて実践。

鶏むね肉は味が好きで、液体塩こうじ(関連記事)や
重曹漬けなどやってきて、それらには劣るけど、冷凍できるって便利。

ミートソフター(過去の記事)を使えば更に簡単、お弁当作りに使っています。
※画像クリック、少々拡大。


150510_b01.jpg

調理例でやっていたから揚げ弁当。



150510_b02.jpg

サラダスパイスをふりかけ、トースターで焼くと低糖質で
ボリュームがあるサラダ(ローソン玉ねぎサラダ)に。



150510_b05.jpg

この日はマヨネーズ焼き



150510_b07.jpg

ここからは鶏むね肉は関係なくて
とっても美味しかったと言っていた、鶏もも肉のケチャップ炒め。



150510_b08.jpg

そうそうそう! 相葉マナブでやっていた
鰆の切り身を三秒洗うっていうのをやっていて、
苦手な魚料理がちょっと美味しくなった気がします。

地味だけど美味しい、ナスとにんじんの肉巻きに
きゅうりの酢の物、鱈のから揚げ。



150510_b06.jpg

消費できないマーマレードとお醤油で、鰤の照り焼き。
肉じゃが、おかずのクッキング「土井善晴先生」の
えのき茸の胡麻油塩焼き。



ポッカのダイエット雑炊@Amazon


実家へ行ったら、糖質オフ生活を買いたいけど
Amazonや楽天でもヒットしないとのこと。

メモの商品名も味の種類、カロリーも正しいのに
ヒットしなかったみたい。

以下、Amazonの商品リンク。
新製品で口コミレビューが高く、売れている商品みたい。


ポッカサッポロ 糖質オフ生活かんてんスリム洋風アソート4食入

<トマトリゾット/1食分(25.4g)当り>
エネルギー・・・93kcaL、たんぱく質・・・2.2g、脂質・・・2.4g
糖質・・・12g、食物繊維・・・2.3~5.0g、ナトリウム・・・795mg

<カレーリゾット/1食分(27.0g)当り>
エネルギー・・・87kcaL、たんぱく質・・・2.2g、脂質・・・0.7~2.0g
糖質・・・15g、食物繊維・・・1.7~5.6g、ナトリウム・・・1.1g


ポッカサッポロ 糖質オフ生活かんてんスリム和風アソート4食入

<さけ雑炊/1食分(18.5g)当り>
エネルギー・・・64kcaL、たんぱく質・・・1.0~2.7g、脂質・・・0.1~0.4g
糖質・・・9.5g、食物繊維・・・1.7~4.2g、ナトリウム・・・814mg

<根菜雑炊/1食分(17.7g)当り>
エネルギー・・・50kcaL、たんぱく質・・・1.5g、脂質・・・0.1g
糖質・・・8.9g、食物繊維・・・3.3g、ナトリウム・・・820mg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定