折れたシール切手は5円で交換してもらえるか?、なんちゃって食べるラー油

GWの最終日は姉の十三回忌、法事の頃に帰省するのかな?と
思っていた長男が、今日のお昼に帰ると昨晩メールが入る。

物が少ないコギレイな独身寮から、物が溢れ、整理整頓ができない我家。
余計に汚く見えるだろうけど、この時間掃除できず。


少し前に母が、躓く⇒手首骨折。
持病のリウマチの先生に診てもらい、数日腫れと痛みを我慢するも
紹介で大きな総合病院へ行くと、即手術&二・三週間入院の診断。

だけど、その病院は父が嫌いで、ジムそばの混雑している整形外科に
診察に行ってみたら、手術の必要はないと。

でっ、毎日通院、治療にリハビリをしていて経過良好。
私も毎日、腱鞘炎の手首・腕・ひじ・五十肩と痛い痛い毎日。
GWを快適に過ごせるよう、診察に行ってみようと思っていましたが
掃除を取るべきか悩むー


1504501_z01.jpg

やっと本題・・・
昨日は月末で請求書を出すと、スヌーピーのシール切手が折れてました。
昨年の出さなかった、嵐友さんへの年賀状と共に、郵便局へ持っていくと
一枚につき5円の手数料で、切手に交換してもらえました!

今日、2015年5月1日はムーミンのシール切手販売日との情報もゲット。
人気があるみたいだから、早めに買いに行かなきゃ!


1504501_z02.jpg

昨日の話つながり・・・
昨晩夫に冷奴を出そうと思うも、自分が好きな、ねぎ・ミョウガ・生姜など
すべて嫌いなので、何をトッピングするか思いつかないみたいなことを
言ってみると、理想は食べるラー油と。

そこで、ごま油・すりおろしニンニク少々、塩、一味唐辛子、フライドオニオン(最近の記事)。
案外近い味! 少量欲しいときにお試しあれ!


スプーンは広島県~九州山口に多い、ゆめタウン、ゆめマートでシールを
集めると「900円」でもらえる、ヘンケルのキッズカトラリー。

1504501_z05.jpg

ナイフはバターナイフ、スプーンはたっぷり食べるヨーグルトなどに便利。
母がたくさんシールを持っているので、また買いたいと思っています。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定