コストコ「オリーブオイル」辛味、最近のお弁当♪、しっとり!冷凍干し柿


朝四時起床でお腹が減ったので、コストコ@クロワッサンに
ポーション、小分けタイプのオリーブオイルをつけて食べようと!

空腹時の血糖値を「メディセーフフィット(過去の記事)」計ったら、
普段も高めの“朝”の血糖値が、想定より高く断念。

コストは高いけど、血糖値測定器はあったが安全と再確認!


150426_b00.jpg

とても分かりづらいけど、コストコのショッピングカート
玄米の下にあるのは、初めて買った「エキストラバージンオリーブオイル」。

ALCALA OLIVA S.A社の、「minioliva」エキストラバージンオリーブオイル小分け
ワンボックス、14ml×100個入り 



コストコ久山(福岡)の店頭価格は「1,980円」で一つ20円。
フレッシュでちょっと辛みがあり、ハマる味。

前々から気になっていた、オリーブオイルの、ピリッとした辛味。
あれって難だろうと調べてみると、ポリフェノールで身体にイイみたい。
ローソンのブランパン買って食べなきゃ!

体に良いオリーブオイルはどんな味がしますか
http://store.japanwholefoods.co.jp/fs/jwfc/c/gr17




150426_b07.jpg

食べ物ついでに最近のお弁当・・・
あったら便利だけど、時々しか使わないので加熱時間を忘れる
鮭の切り身を焼く、「イシガキ産業 魔法のお皿 大判型(注文の記事)」。
お皿の裏にでも、基本の加熱時間を入れておいてほしいなー

150426_b08.jpg

最近のお弁当画像をいくつかアップなんですが、おかずの詳細を
書かないので普通より画像大きめ。
トップは筍と豚肉の味噌炒めが上手にできた日。



150426_b01.jpg

メインのおかずは、エビのオイスターソース炒めで
竹輪とアスパラガスをバター醤油にしたものが美味しくできる。



150426_b02.jpg

できるだけ簡単にお弁当で、どんぶりぽいの。
豚肩ロースを甘辛く焼いて、白米に乗っけた豚焼き丼弁当。



150426_b10.jpg

この日はなすびのピリ辛炒め煮と、タコのチーズピカタが美味しくできる。



150426_b03.jpg

この日は息子たちのお弁当つくりで、一番かもしれない
作るのに時間がかからなかったと思う日で、ハンバーグはセブンイレブン。
ブロッコリーとしめじは、明太子マヨネーズでトースター焼き。



150426_b05.jpg

なんだったか忘れてしまいましたが、前夜に夫と子どもで見ていたテレビに
カツどん弁当が出てきたので、鶏肉しかなかったのに、チキンかつ丼にした日。



150426_b06.jpg

前の画像は珍しく夫が、お弁当を持って行っていますが
食べ物の好き嫌いが多く、多めに作った「ひじきやらの煮物」。
夜ご飯に小鉢で出したら、これも食べれない・・・

運動量が違いますが、毎日アルコールを飲み(発泡酒350ml×2程度)
マツキヨでお菓子を買い込み、レベルの高い偏食でも、毎回の健康診断で
血液に異常が出たことなし!
健康はいいことだけど、人間の身体って不公平・・・


そうそう! ブロッコリーを焼いている、明太マヨネーズはショップチャンネルの
辛子明太子で作る、ブログを書き始めた頃に見た「しっとり!冷凍干し柿icon」が
物凄く美味しそうでした! はぁー 悩むー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定