最後の一年、新学期男子弁当が始まるよー(年度末手抜き弁当)

今更?! 次男高校二年生、長男高専五年生の2月と3月分のお弁当。
他画像を探していて、未アップかな?と思う画像が目につき、ブログ更新♪
昨日今日は元気ですが、母(私)の体調が悪く、若干手抜きの丼系弁当多し。

150408_b00.jpg

お弁当カテゴリーを必ずアップしなくなり、大きく変わったのは水溶性食物繊維
麦ご飯が「はくばく 純麦 600g」になっています。

画像は煮豚弁当、生の上等豚もも肉を電気式圧力鍋で煮て
ジューシーさが足りず、失敗した感が残り、後日豚バラ肉ブロックでリベンジ。

150408_b01.jpg

バラ肉は上手に出来ましたよ。
この時期、これまたアップしたいけどなかなか書けない、次男のパン画像あり。


150408_b03.jpg

相葉マナブで野菜パン作りを見たので、オリーブオイル&パルメザンチーズを
トッピングし、コストコ@アップルベーコン&新じゃがパンを焼いてくれる。


150408_b02.jpg

上の画像はなんだろ? 鯖みりん干し弁当かな?
下はカレー焼き飯弁当だ思います。



150408_b04.jpg

ご飯ものが続き、鶏肉と思う中華おこわ弁当。
下はオムライス風弁当



150408_b05.jpg

肉じゃが弁当に、鶏そぼろ弁当。



150408_b06.jpg

ピーマンハンバーグ弁当に、ほうれん草の卵焼きは美味しかった弁当。
今日からお弁当作り再開、久しぶりなので鶏ささみなど下ごしらえ完了。
体調が悪いと大変なときもありますが、子どものお弁当作りは基本的に楽しい♪
あと一年でありますが、あっという間に3月だろうなー

あと!注文時、新学期を忘れ「農業者自らが届ける。秋川牧園の食の宅配」のお試しを11日(土)着に指定。
使う食材が増えるお弁当作り、月曜到着で注文すればよかったなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定