あおぞらクリエイト(あおぞらCGI工房)、さくらインターネット!メールが届かない

昨晩テレビをつけたら、TBS系チャンネルで「金スマ@元プロ野球選手清原和博さん」。
番組後半で経緯はわかりませんが、野村監督が出ていらっしゃいました。

眉付近に転んだと思う、縫った傷などなど衝撃あり。
ウィキペディアを見ると、野村 克也(生年月日1935年6月29日 )「79歳」。
ほぼ80歳だとするとダンディ、お元気でいてほしいものです。



タイトルの「あおぞらクリエイト(あおぞらCGI工房)さん」は長年お世話になっているSE。
毎日、作っていただいたシステムで、お客様のホームページやメルマガを維持管理。

今年の年末調整は前年度より少しアップ。
女一人、個人事業でWEB制作業を続けられるのも、あおぞらさんのおかげだと思います。

 CGIプログラム制作 - あおぞらCGI工房
 http://www.azr.ne.jp/aozoracgi/



150403_sakura01.jpg




【サポートセンター回答追記】

ご申告いただきましたメールアドレスでは迷惑メールと判定されたメールは
迷惑メールフォルダに保存するよう選択されております為、メールソフトでは
受信できません。

いずれのメールも迷惑メールと判定されておりますため、迷惑メールフォルダを
ご確認くださいますようお願いいたします。

迷惑メールフィルタの判定内容は随時修正が行われますため、今までは
迷惑メールと判定されなかったメールが判定されるようになるケースも
ございます。

迷惑メールと判定させたくないメールアドレスやドメインはホワイトリストに
登録してご対応くださいますようお願いいたします。

▼ ウェブメールのメールフィルタ機能
https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2448





150405_g01.jpg

100%迷惑メールではないのに、振り分けられ、また受信する。
納得ができないけど、せっせと「ホワイトリスト登録」&「迷惑メールじゃない学習登録」。

ページが山ほどあるのに「7ページ」で、メルアド学習登録すると、「1ページ」に戻る・・・
WEBメールの機能も改善希望!




レンタルサーバー「さくらインターネット」迷惑メール



さてさて本題!
レンタルサーバー「さくらインターネット(関連記事)」に問い合わせを入れたのでメモ。


***@***.or.jp ⇒***@***.gr.jp 初回送信日時:2015年3月19日
***@***.co.jp ⇒***@***.gr.jp 初回送信日時:2015年3月25日
***@***.co.jp ⇒***@***.gr.jp 初回送信日時: 2015年03年30日

ドメインを取得も古く、長年やり取りしているお客様より、メールを送ったけど
返信も更新作業もないと、メールの再送を頂く。


電子メールは三台のパソコンで受信しており、迷惑メールフォルダも含め、
ドメイン検索しましたが、三件とも受信していませんでした。

パソコンのメーラは、OutlookExpressやWindowsメール。
さくらインターネットの生涯情報やメンテナンス情報もチェックし
不可思議に思っていたので、三件目のメールを、WEBメールで確認したとこ
迷惑メールフォルダにありました!!。 


150403_sakura02.jpg

なぜパソコンのメーラでは迷惑メールにも受信しないか?
長年ふつうにやり取りしていた、きちんとしたドメインメールが旧に迷惑メールか。
ケータイ電話(スマホ)を不携帯する私には、メールは大事な連絡手段。

何が間違っているのか、不都合の原因は何か問い合わせ。
無事に解決しないと困るんですよね・・・


レンタルサーバーはロリポップも借りていますが、エックスサーバーかシックスコア(関連記事)も
借りてみたいけど、なかなか時間が作れず。

も一つ仕事つながり・・・
月に何度か「内職の募集の件で」と電話があるので、内職と個人事業情報を検索。
すると、住んでいる「中央区」の内職情報に、業務内容はもちろん
住所に電話番号などなど掲載がありました。

勝手に掲載ではあるものの、きちんとWEB制作業の難しさも書いてありましたが
人を雇う余裕などないので、削除依頼メールも出してみました。
きちんと反映されますようーに。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定