コストコ!玄米、発芽玄米炊きに電気圧力鍋、所さんの目がテン「仙台味噌」

二宮和也くんMC番組「ニノさん」に、所さんの目がテン“AD(スタッフ)”アイドルグループ
「Litomath リトマース」が出ていたとき、二宮くんが「目がテン」を見てますと言っていて、
早朝番組にて意外だなと思いましたが、私もタグ「日テレ/所さんの目がテン!」を
作っているほど長年毎週見ています。


今朝は寝ている「男三人(夫・長男・次男)」の好み無視で、お味噌汁に玄米、
納豆にもずくとヘルシーな朝食を食べながら見ていると!「戦国武将の健康法を 科学」。

人がストレスを感じると免疫力が落ち、活性酸素が発生。 
その活性酸素を除去する機能が、仙台味噌に含まれる「抗酸化物質」があるとのこと。

それじゃー仙台味噌を買わねばとAmazon検索!
当然?完売してました・・・ ⇒「上仙 地元味噌みやぎ 1kg
まーでも正直、食べたことがない味噌で「1kg」はちょっと不安
デパ地下に行くと“小さい”パック売ってるかな?!
※追記※ Amazonアウトレットに販売あり ⇒鍋を作った記事


150308_genmai01.jpg

玄米はイオンのネットスーパー(過去の記事)で無洗米「発芽玄米」を買っていましたが、
今はコストコ「かかしのお米「玄米」山形産はえぬき」3kg@888円。

150308_genmai02.jpg

雑穀や大麦と一緒に炊き、もっちもちを食べています。

150308_genmai03.jpg

お弁当のときは、おにぎりで持たせていますよ。

150308_genmai05.jpg

炊飯は電気式圧力鍋「AL COLLE 【材料を入れてタイマーをセットするだけの簡単操作】圧力式電気鍋 APC-T19/W」、タイマーをセットし放置、加圧がかかり「18分」の過熱で、自動的に保温。

一番下の画像は「旬の無農薬・有機野菜のビッフェレストラン(過去記事その1過去記事その2)」にはかないませんが、なかなか満足の玄米食でお気に入りです。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定