Amazonアウトレット「昭和 麺一番うどん」であか毛和牛肉うどん

チキンラーメン!インスタントラーメン(過去の記事)つながり・・・
Amazonでパソコン周辺機器などなど買うたび、Amazonアウトレットの食品を覗き、昭和 麺一番うどん 250g×4個など買っています。

150211_amazon01.jpg

画像は「あか牛(あか毛和牛/通販最大手「神内ファーム21 ⇒【お試しセット】食べればわかる!あか毛和牛ならではの味わい)」の切り落としと金平こんにゃくを、パイ生地たい焼き用に買ったザラメなどと煮込み、ワカメと万能ねぎで肉うどんにしたもの。

150211_amazon02.jpg

我家は家族全員、平日の夜はもちろん、休日のお昼も帰宅時間がバラバラ。
麺類だと個々の帰宅時間に麺を茹でる、つゆと具をを温めるが正直メンドクサイ。

ふと、伊勢谷友介さん@嵐にしやがれ、ケータリング「鶏飯(過去の記事)・グリーンカレー」を思い出し、アツアツに煮立ったつゆを炊飯ジャーに入れ、高い温度設定で保温。  乾麺を茹で「肉うどんの具」を温め、切っておいた万能ねぎとワカメをトッピングし、炊飯じゃより「つゆ」。

作り立て「つゆ」にはかないいませんが、十分に美味しくて楽ちんでした。


150211_amazon03.jpg

「hanauta(はなうた) 鶏白湯ラーメン」も「Amazonアウトレット」で、デコ弁記事(過去の記事)に書いたころ購入。

白湯が好きで買ってみましたが、まだ食べていません。
長男は美味しいと言ってました!


昨晩フジテレビのドラマ「黒い看護婦」を見る。

【TVプレビュー】「黒い看護婦」大竹しのぶ怪演、殺人鬼の心の闇
スポニチアネックス 2月13日(金)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000088-spnannex-ent

方言に若干違和感があるものの、大竹しのぶさん(57)、寺島しのぶさん(42)、坂井真紀さん(44)、木村多江さん(43)の演技がよかったー あと、そこそこ最近出産したイメージの坂井真紀さんが、44歳にびっくり。 36歳とか言われても、違和感なしの若さ!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定