辛くない、桃屋 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

わざわざ書くほどじゃないけど、簡単に更新できるので・・・
昨日のLOHACOでの注文、普段買わない「商品名:フジッコ ふじっ子煮 椎茸こんぶ」、「商品名:フジッコ ふじっ子煮 こもち昆布」を買ったのは、ワゴンセールで安いのもありますが!

後日ちゃんと書きたい、「AL COLLE」電気圧力鍋 【アルファックス・コイズミ 圧力式電気鍋 APC-T19/W】 を、年に二回配信?ディノス@2,000円クーポンコード(関連記事)があり買ってみたら、発芽玄米が自宅で炊いた中で一番上手に炊け、加熱時間も炊飯器の早炊き以下でヘビーに活用中。


今朝は体調良好ですが、あべこべに具合が悪いとき、ウォーターサーバーのお湯(白湯)と発芽玄米しか喉を通らず、塩ばかりじゃと、昆布の佃煮を買ってきてもらうと、次男がハマりお弁当にもいいかなーと。


150203_i04.jpg

年末年始は一家全員で「柚子こしょう」にハマり、鍋やお刺身はもちろん、餃子にお雑煮にまで入れ飽きてしまいましたが、香りと絡みはある「桃屋 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味(LOHACO)」を発見。

画像はホットプレートごはん「焼きしゃぶ」で、ポン酢と合わせた図。


絡みは控えめですが、旨みがたっぷり。  香ばしさが美味しくて、Amazon ⇒「桃屋 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 瓶 5個セット」の口コミレビュー「★五つ」の高評価に納得調味料ですよ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定