嵐リボンで猫の手作り首輪、ねこのきもち「ねこハンモック・食べ物図鑑」

普段「Visitors:100人」「Pageviews:150pv」程度のアクセス数ですが、九州の情報番組「アサデス。」の再放送があり、現時点で「Visitors:500人」「Pageviews:750pv」になっている、商品レビュー専用ブログ(WP)に、低糖質お好み焼きをアップしました。 ⇒彦摩呂さんも三ヶ月で20kg痩せた、「低糖質ダイエット」大豆粉お好み焼き(高血糖が下がる)

マルサンアイの大豆食品に興味がある方がいらしたらぜひ!


150211_cat01.jpg

黒猫(ブラックスモーク)のココ、毛を分けると「身体に近い毛」は全部白(シルバー)なのに、ひげも爪もまつ毛も全部黒毛で、爪の神経も見えないので、毎回動物病院で爪を切ってもらっています。

前回体重、2.8kgで今回「3.6kg」。
快調に成長していて帰宅すると、三毛猫きなこが出迎えてくれる。

150211_cat03.jpg

手前にあるのは、楽天市場底値なのに、11kg×2の小分けサービス開始の「ガーデンメイトさん/木質ペレット」。




動物病院に動物愛護センターの手作りチラシが貼ってありました。
ココの兄弟がまだ譲渡猫に残っていて、パソコンCPU自動切替器が壊れ(関連記事)、配線だらけのモニターで「動物愛護センターWEB」をよく眺めているので、「あっオーウェンちゃん」と猫の名前がわかる。 ※画面左はココの兄弟

人懐っこいココの兄弟も、美形のオーウェンちゃんももう成猫になりそう・・・
またカワイイ子猫も入ってきて、小さい子から決まっていくんだろうなー
うちはストレスで「猫ニキビ」が増えたきなこ的に増やすのは無理、早くイイ出会いがありますように。

150211_cat02.jpg



猫の黒ニキビ、ネットで調べ大慌てで動物病院へ連れていきましたが、ネットの情報(個人ブログ)、かなり間違っていると先生。 コメント欄で絶賛され「ドヤ顔」で書いてあっても間違いばかり。

今月から買った「ねこのきもち」には動物病院で行うお手入れもあり、食べてる猫が多いと思う観葉植物の「与えていいか」や、食べさせてもいいものでも、具体的に与えていい量もあり、買ってよかったーと思う猫雑誌でしたよ。

150211_cat05.jpg

牛肉は赤身OKと知っていても、生肉NGで茹でてOKなど、より深く知れますし、ゲーやう○ちカラー図鑑などなど濃い内容。  ほぼ100ページの特典「犬に与えてOK?NG?食べ物図鑑」、ワンちゃんの犬編にも、あるみたいですよ。
専用の「050」で始まるIP電話番号が用意してあり、いぬ・ねこきもち相談室に電話で相談できるのも便利。 いつもは爪切りに行くときに、質問をためていますが今月は相談室に電話で聞いてみると思います。


いぬのきもち&ねこのきもち


以下、Posted at 2015-02-01 22:35 にアップした記事


猫の布製首輪にビーズなどデコる →過去の記事
あれ?首輪のサイズが合わないと、オール手作り首輪つくりにチャレンジ

嵐リボンで猫の手作り首輪、ねこのきもち「ねこハンモック・食べ物図鑑」

コニシ「裁ほう上手」で布をフリーハンドで切り、嵐のLOVEコンサートツアーグッズ。 リボンブレス(頂きもの)の黄色い部分を、 リサイクルし、水色の布で、黒猫(ブラックスモーク)に似合うと思う、配色の首輪を作ってみました。

嵐リボンで猫の手作り首輪、ねこのきもち「ねこハンモック・食べ物図鑑」

下画像はユザワヤのお買い物、タイムセール(年中やってる?)のはぎれは地味で、和風ちりめん風布を買ってきました。 嵐の大野智くんが「ゴールドカード」と間違われると言っていた、メンバーカードは作らず、定価のまま買う。

150201_cat02.jpg

上は100円ショップSeria(セリア)
下は手芸品店のパッチワーク用はぎれ

150201_cat03.jpg

ゆとりができたら図書館に裁縫の初歩本、手芸本を借りに行く予定ですが、普通に縫うのもよくわからず、ざっくりとした仕上がり。 四葉のクローバーとテントウムシ、アイディアはいいと思うけど完成度が低い・・

150201_cat01.jpg

楽天市場で買った、バックルは買って大正解♪

首輪とストラップのパーツのお店 「hana」




150201_007.jpg

チャコペンもなかったので、今日は「チャコ」など裁縫道具を少々買う。
手芸は下手でも「似合う」「カワイイ」と満足ですが、近日中リベンジ予定。

150202_c05.jpg

以前ブログに書いたら、ブックオフで十分ってことでしたが、ペット(猫)に食べさせていい“OK・NG”食品図鑑が、どうしてもほしくて、寝るのにお気に入りの場所を増やそうと、ねこハンモックの「おまけ付録」がほしい。  二ヶ月以上経てば、いつでも中断、休止ができるとのこと。  雑誌「ねこのきもち」、買ってみるよーん。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定