更年期閉経、動悸(鼓動が早い)、脈拍も計れる体脂肪計(体重計)

2014年10月の頭が最後の生理、もう上がったと思っていましたが、月末の火曜日!忙しいのに断末魔的に始まる・・・

私の場合、女性ホルモンの乱れは関節痛が主でつらいとこですが、貧血で慣れっこだった動悸。 更年期で再び再発、前回の献血後も「120」で、しばらく採血台で休憩。 よくあると言うと、常日頃脈をおさえ計ってくださいとのことでしたが、自分でカウントするの不正確でメンドクサイ。

ちょうど体重計を買い替えたいと思っていたので、脈拍も計れる体脂肪計で検索するとヒット ⇒Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 ( Bluetooth Wi-Fi 機能 / 超薄型 / BMI 体脂肪 心拍数 測定可 / ブラック ) WS-50

めっちゃ高い!! Amazonベストセラー ⇒TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WHで十分な気がします。


150127_z01.jpg

愛猫も鼓動が早いですが、もっと小動物のハムスターも鼓動が早い。 画像は休園日が多い、「阿蘇ミルク牧場 ⇒http://aso-milk.jp/」へ行ったときのもの。 左上ハート部分は満面の笑みの次男

二人とも“まだ”都合をつけて、チーズビッフェに行きたい母親に付き合ってくれ、幼児に混じり、パンツを見せて乳搾り体験や、小羊や小ヤギのレース、放し飼いの羊の兄弟、カワイイ豚さんなど楽しむ。

150127_z02.jpg


お正月休みの土曜、11:30頃は誰もビッフェに人がいなくて画像を撮らせていただく。
あっという間に満席になり、手作り無塩バターやみかんジャムが美味しかったけど、また行くのは孫が出来てかなー

150127_z03.jpg

さてさて、作業にもどろっと!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定