イオン「グラジェネ」の蟹と卵でお弁当、貝印千切り器「ごぼうつくね」


イオンの「グラジェネ」で買った「冷凍むき身蟹(注文の記事)を、所さんの目がテン式解凍方法で温め、日替わり特価で買ったものの、食品棚にずっとあった「永谷園:すし太郎」で蟹ちらし寿司弁当。

150117_kani07.jpg

左はお姑さんより届いた里芋を、鰹節やらで煮たもの。



150117_kani03.jpg

この日は時間がなくて炒めたおかずばかり、「Cookfile ステンレス 千切り器 グリーン DH-2280」で千切りした大根と芽ひじきの炒め煮、蟹と卵の味覇(ウェイパァー)炒め、豚肉のカレー粉炒め、ブロッコリー。

150117_kani01.jpg
※イオンネットショッピング(関連記事)、「グラジェネ」だと500円クーポン配布などサービス満点。 干支の羊手ぬぐいがおまけで入っていましたよ。




150117_kani04.jpg
貝印の千切り器 グリーン でごぼうを粗みじんみたいにして、鶏ひき肉とつくねにしてみる。  味付けはローソンで買った「エバラ てりやきのたれ 235g×3個」で、焼き鳥丼と同じもの ⇒過去の記事

150117_kani05.jpg

他のおかずは、汐鯖を焼いたの、コストコマッシュポテトとコーンのポテトサラダ、エリンギ・ピーマンの蒸し物。 以上!先週のお弁当!と思ったけど、一日足りないかな? またアップしまーす。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定