長男成人式、母親の化粧品、丸永「小さなあいすまんじゅう」糖質量

何度か書いたことがある、NHK「ドキュメント72時間」。 なんともマニアな番組を見ている気でいましたが、昨年、マツコ・デラックスさんや鈴木修さんなど登場で、朝まで年末特番をやっていてびっくり。

今年も視聴指定ですが、年始一発目は「日本一お産が多い」熊本県の福田産婦人科へ密着。 三ヶ月後には21歳になる長男、今日は成人式でしたが、似た年齢の子が親になっていたり、46歳で初めて父親、娘が出産の50歳の女性など、自分と年齢が近い方々が登場。

忘れかけている出産や、もう孫ができる可能性に、しんみりしちゃいましたが、今年はより美容に手間隙かけないと、老化による劣化が襲う予感。  ついつい面倒で化粧水のみで済ませ後悔するので、キチンとお手入れ宣言!


150112_z002.jpg

53歳(広告バナー51歳)「城嶋杏香さん」が印象的な、ドクターリセラのエイジングケア美容液【透輝の滴(とうきのしずく)】トライアルセット。  モニターさせていただいています♪

一般的なトライアルセットと違い、お値段はしますが高級感があり、たっぷり量で何かとキレイな化粧品で、ハリアップが素晴らしいセットですよ。 いずれトライアルセットのブログに書く予定でありまーす。
※持田ヘルスケアの“酵素洗顔”コラージュホワイトピールトライアルセット! ⇒http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=874  こちらは“ほぼ”ワンコインの洗顔お試しですが、これまた逸品、体験の価値ありですよ。

透輝の滴(とうきのしずく)


透輝の滴トライアルセットを撮っていたとき、長男がお土産に買ってきてくれた、九州のあいすまんじゅうで多い、丸永食品の小さい(mini)あいすまんじゅう。 普段、かなりの炭水化物量(糖質量)で食べないアイスクリームですが、小さくて一つ「19.7g」の炭水化物量にて、美味しく頂きました!

公式ホームページ(詳細未掲載) ⇒http://www.marunaga.com/product/iceman/

150112_z001.jpg

余談その1・・・・
木質ペレット(関連記事)の楽天市場ガーデンメイトさんより、粗品が送ってくる。 
一応謝礼で何かと思ったら、人工芝のサンプルでちょっとガッカリでしたが、よく出来てました。 マンションのベランダに敷くと、猫が喜びそう。


150112_z003.jpg

余談その2・・・
昨年末は高校の制服を破り、作り直した次男(出費に涙)。 今度はシーツを破ったので、慌てて近所のしまむらへ行くとトイストーリーの敷シーツがあり買ってくる。

つるんとした素材ですべるし、音が独特で、きなこもココも興奮し、暗闇で暴れて楽しそうでした。 他はアナと雪の女王柄しかなかったけど、肌触りもいいし、長男のも買ってくる予定。 まだ売ってますように


関連記事

Comment

No title
私も72時間みてます。おもしろいですよね
友人が初産で高齢出産予定なので、
結構高齢出産いたよーと励ましました
  • 2015/01/13 17:08
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
こんばんはー
あの番組、妙に引き込まれますよねv-22

お友達の出産、心配もあるでしょうが楽しみですね!
かわいい子が生まれるんだろうなー


ブログに書くほどじゃないことを・・・
嵐の新CD、楽天を見ていたら、私からすると、ぼったくりのお店があり、騙されている嵐ファンがいるのかもと大きなお世話を焼きたくなり、口コミしようと思ったら、購入者しかできないので、Twitterしてみました!

https://twitter.com/mama_mario/status/554970088558698496

Amazonではまだ売ってるのに、定価より1000円以上も盛ってあり、送料別途必要。 口コミが多いので安心するのでしょうが、怪しい年月日。 違う商品を嵐のSakuraに書き換えたと思うんですよね。

定価より高くても、買えればいいと思ってるファンならいいけどv-31
変に心配しちゃいました!

  • 2015/01/13 21:04
  • mario
  • URL
  • Edit
No title
そんな悪徳な店にひっかからないでほしいですね
そうゆうのに引っかかる人がいなくならない限り
悪徳な店もなくならないですからねー
  • 2015/01/15 15:22
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
気持ちはわかる
こんにちはーv-22

嵐の初回限定、慌てて買う習慣がついてるものだから、
在庫がある、口コミが三ケタ、普通に定価と思うの
わかるけど、嵐に群がり商売する方々も多いので
慎重になって欲しいですよねv-41

ファンもしっかりしないと、ほんと悪徳が増えるばかりです!
  • 2015/01/15 15:48
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定