LOHACO「bodum(ボダム)・マイヤー」福袋、猫の首輪にビンテージビーズ

腱鞘炎で手首、続いて肘が痛いと書いていますが、実は腰も痛い・・・
10日ほど前に寝すぎたような腰の鈍さがあり、すぐ治るだろうと思っていましたが、どんどん悪化。 まっすぐ立つ、ゆっくり歩く、正座以外、少しでも腰を動かすと激痛で、椅子から立つ、寝てる状態から起きるのも大変。

長年足を高く上げ、同じ姿勢で椅子に座った後遺症と、2014年は後半から乱れまくり、生理が上がる寸前の生理不順?更年期?の女性ホルモンの乱れが原因かな?と。
※生理、前半そこそこ規則的で、後半は7月末、10月の頭が最後。

できる限り歩く、椅子に座る時間を短くする、足元にフットヒーター、肘や脇にカイロ、背中からヒーターと温め攻撃で若干よくなってきていますが! 宅配便が届くとインターフォンに出るまでが辛く、通販も注文できない状態。

本当は貝印なども欲しかった、LOHACOの福袋「HAPPY福袋&お年玉くじ」も注文できないままであります。

しかも!仕事納め、お役所が休みになる「木金曜日」は出かけなきゃ事が済まないし、お客様と揉める揉める。 ずいぶん、にゃんこに癒しを貰っています。

141226_cat01.jpg

癒しの愛猫はクリスマスバージョンの首輪を捨て、三毛猫きなこ嬢は「赤の星プリントでリボン」。 手芸的センスがないので、赤いビーズ?パール感があるボール? どう飾ったらいいか思いつかず、Mステにも登場の「ベビメタ(Baby Metal)」をヒントに、ほぼ黒い「金属系星ビーズ」とガンメタチェコビーズ「ファイアポリッシュ」を縫い付けてみました。
※猫黒にきび(過去の記事)に触れたらいかんかな?と、上にはつけず。

141226_cat02.jpg

上は流行りの変顔で寝るきなこ


141226_cat05.jpg

びっくり顔・困った顔の黒猫(ブラックスモーク)ココは、くすんだ加工の水玉「襟付首輪」。 ビンテージビーズと、ネームプレートで、なかなかカワイイ仕上がり。

141226_cat03.jpg

黒にきび、移る、悪化すると思っていた動物病院へ行く前。
急いで使っているエサ入れを下げ、長男がとりあえず紙で器的な物を紙で折る。 よく見ると、採用・入社決定書の書類。 捨てていいもんだったのかなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定