猫の顎、黒いコケカビ?黒にきびはシャンプー?メラミン食器?(PATTY@ウェットタオル)


『追記』
三毛猫のあご「黒ニキビ」、軟水フィルターの
ジェックス ピュアクリスタル複数飼育猫用で治りました。

思い出すと気分が悪くなるほど、広域に出来ていましたが
全部消えていましました。
猫は一匹増え、ストレスもあったはずで偶然とは思えませんが
根拠はありません・・・


 動画と、Amazonリンク
 ↓ ↓ ↓
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6643.html






溺愛される、三毛猫きなこと黒猫(ブラックスモーク)ココ。
出張(旅行)の三泊四日、正直、夫や子どもより気がかりで
帰宅後、玄関から「きなこー ココー」と呼ぶと、私の仕事部屋から
二匹とも飛び出てくる。

残念ならが、拗ねて飛びついてはくれませんでしたが
数時間後にはスリスリしてくれ、フワフワを堪能。



猫の世話


画像は目立つとこに貼って行った、張り紙。
きちんと世話をしてくれていて、無事に平穏な生活に戻る。


今回の上京、きなことココにもお土産。
ペット用品・ペットグッズ通販のペピイ「PATTY」のブランケット。

パンフレットも頂き、個性と機能がある爪とぎなど魅力的商品があり興奮。

なかでも、口コミ、評判がいい
 ↓ ↓ ↓
万能ウェットタオル クリンポイ(犬用 猫用 ウェットシート)
icon
◇お散歩後の足拭きに
◇お尻まわりの清潔に
◇涙やけ・耳のお手入に
◇シャンプーできない時の清拭に
◇ケージやトイレのお掃除に



猫ってエサ(ごはん)を食べるのが下手なんですよ、食後のアゴ?
黒にきびに? 顔を拭いている画像に便利な携帯用プレゼント中。

何か注文するとき、買ってみなきゃ。


以下、 Day:2014.12.23 23:36 にアップした記事

えーと、嵐のコンサートツアー「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(ザ・デジタリアン)」。 京セラドーム大阪公演のスタッフ席「制作開放席」の当落が出た頃、落選のメールを頂き、グッズは買いに行くの?行かないなら、毎回お土産に二十数個買うグッズ(画像あり記事)を、少し贈るよと返信したのに!

バタバタ・グズグズで送らなかったもの、昨日やっと送る・・・

141223_007.jpg

ついでに嵐グッズを整理

141223_010.jpg

お付き合いのクリスマスケーキ、第一段を配達してくれる知人へ、あるもんでお礼。
嵐 レポート用紙 わくわく学校 ⇒ヤフオク検索、前々からプリンター用紙にしてみては?と思っていてチャレンジし、大成功。


そんな日、愛猫三毛猫きなこが寝ていて、顎の黒いのが大きくなっていたので、検索し大慌て!! 
ショッキング画像 ⇒猫ニキビ~症状・原因から治療・予防法まで猫の皮膚の病気を知る

プラスティックの食器がダメ? 布団で黒猫ココちゃんにうつる?

141223_001.jpg

食器も寝ていた布団も捨て、二匹とも同時に動物病院意連れていくため、二つ目の「猫用キャリー エアトラベルキャリー ATC-460 アイボリー/ネイビー アイリスオーヤマ」、食器、毛布を買い、蟹鍋作って病院へ。

141223_002.jpg
※上が全部捨てた、メラミン食器。 下の段は買ってきたもの!
ステンレス製はかろうじて売ってたけど、陶器製はなくて、人間ので代用。

診察結果は体質、悪化はしているけど他の猫にはうつらない、体質。
洗っちゃだめ、猫はシャンプーしなくていい動物。 首輪がクリスマスバージョンでカワイイですね。 掻くなら、抗生物質をと二種類の薬を貰って帰宅。

141223_004.jpg

二匹とも心臓の状態も良好、体重「きなこ:5.2kg」、「ココ:1.8kg」
無料で爪を切って頂き無事に帰宅。

141223_003.jpg

本格的に具合が悪いと、もっと大騒ぎするかも・・・
ともあれ、病気ともいえない皮膚病でよかったーと思う日でした!

※追記 その後、雑誌「ねこのきもち(関連サイト)」を買い、無料電話相談で多頭飼いのことなど相談しています。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定