相葉マナブ「卵焼き器」ロールケーキ、坂上忍の成長マン「電解水」底値


いよいよ、嵐のコンサート! 2014「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」@東京ドームもあと二日で終了。 週末のアクセス数が減るので実感があるんですよね。

141222_001.png

あと!前日にうちわを作るのは私だけかと思っていましたが、15周年うちわなど「土日」で検索があり、慌しいのは私だけじゃないと安心。

141222_002.png

今、うちわ型紙は作っていませんが、2015年に向けて、また貯めていく予定♪



141222_p02.jpg

週末は地味に嵐に影響される
HDDレコーダー、人生初最後まで見れたNHK大河ドラマ、BS録画「軍師官兵衛」@V6の岡田准一くんと、子どもが録画したい番組が重なり、いつもは録画で見ている、相葉マナブをリアルタイムで見る。

卵焼き器で作る、ロールケーキタワー。 ほうれん草の色鮮やかさと手軽さに惹かれ、キューサイのホールフードSaiby(過去の記事)で作ってみましたよ。 

ダイエットケーキシロップ、チョコシロップ(関連記事)があったけど、カルピスバター(関連記事)で焼き、そのままが美味しい気がして使いませんでしたが、夫にも大好評。

手軽、正確に長方形のケーキ風スポンジが焼ける!
苺や生クリームを使い、ミニロールケーキにハマリそうです。



下の画像はローストビーフサンドイッチ。
嵐にしやがれ、伊勢丹新宿店「デパ地下」おせちに出てきた、ローストビーフが美味しそうで、ローソンのブランパンやらで頂く。  画像は先に作った夫の分で、タマネギ抜きですが、オニオンスライスたっぷりと日向夏タルタルソースで大好評。 
なんと?! 500g、一家四人でペロリ!!

141222_p05.jpg

即効で届いた、キーコーヒーCafe POD(カフェポッド) ⇒注文の記事と、相性抜群で美味しかったー


141222_p01.jpg

パンつながり・・・
最近、次男がパン作りに目覚める。
まだ正直、美味しくはないけど、初回から見た目はOK!の料理センス。
がさつな私だと、画像の仕上がりにはならず、冬休みの進化に期待しているんですよ。


141222_p03.jpg

テレ朝つながり・・・
相葉マナブをリアルタイムで見たので、そのまま東急ハンズ@「坂上忍の成長マン」。

どの掃除グッズもほしいものでしたが、「電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル」を買うなら、インターネット通販「電解水」底値と思う、LECレック 水の激落ちくんつめかえ用750ml S-492(過去の記事)。 テレビを見てカセットコンロを掃除してみたら、油汚れにも抜群の洗浄効果。

ととっ、「カルビー スナックパーティーボックス 1箱(8袋入)」も大満足。
週末だけで、夫と長男が一箱の半分消費、二箱で正解通販でした!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定