Seria(セリア)の私的かわいいお弁当箱、破裂うずらの卵スコッチエッグ

関東、2014年12月09日放送「ガイヤの夜明け」 ニッポンの"雑貨"を世界へ!。 BS放送「12月18日」を見ると、中国人の方が専門の免税家電店で、日本製のキッチン雑貨を沢山買われてました。

日本だとAmazonや楽天で、半額や六割引で買っていますが、Amazon ⇒「【いつもバッグに】 TIGER マグボトル・水筒一覧」。 ほぼ定価だと思う、4,700円のマグボトルを10本お買い上げ。

薬膳スープを会社へ持っていったりに使うそうですが、次男とビッフェに行ったとき、お茶やお湯のサーバーに、マグを持った中国人の方々が数名。 マグのメーカーは全部、タイガーや象印だったので、中国で買う日本製高そうだと話していましたが、日本でも高いお買い物。 定価で物を売るのは当たり前ですが、日本人は定価では買ってないと思うので、少しディスカウントすればいいのになー

温かい食べ物文化の国だからか、お手製のマグ入れを作ったり、大事にされてましたよ。


Seriaでのお買い物(昨日の記事)、お弁当箱とバンドも買っています。
下の画像、黄色とピンクのお弁当箱とバンドがSeria。
何もないシンプルで、色合いが好みで妙にカワイイ!

141219_b01.jpg

今週の火曜は月末の火曜作業が繰り上がり、朝はまだ作業をしていて簡単弁当。

阿蘇たかな漬本舗 菊屋「明太からし高菜」と、結婚式のひきでもの「カタログ ハーモニック」の焼き豚で、高菜焼き飯と冷凍食品でお弁当。 一段お弁当箱、買っておいてよかったー、やっぱりカワイイと満足!

141219_b02.jpg

焼き飯チャーハンはお米の色を気にしなくていいので、「ライスアイランド まるっともち麦 500g×2個」。


この日は時間がかかる、うずらの卵@スコッチエッグ。
丁寧に作るも破裂する・・・

141218_lohaco05.jpg

ほかのおかずは薩摩揚げみたいなの・ピーマン・小タマネギを似たの、プチトマト、コーン入りカルピスバタースクランブルエッグ。



141218_lohaco07.jpg

この日は豚肉としょうが焼きがメイン
※ミニミニ玉ねぎ丸ごと使えて便利SSサイズ10kg (過去の記事)が減らない・・・

キャベツとネギのゆかりあえ、プチトマト、ノンオイルツナ缶を汁ごと入れたら、汁だぐになってしまった卵焼き、胡麻ドレッシングあえブロッコリー。


そうかい麦は定価で、銀の汐 アーモンドフィッシュ&柿の種 6g×20袋は更に安くなっている ⇒Amazonアウトレット

141219_b03.jpg

連日、AmazonとLohacoで注文していますが、メルマガで「【0円サンプル】レノア オードリュクス イノセント 本体 600ml(Lohaco)」を発見。 昨日注文前に配信されたらよかったのになー



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定