コストコ「オリーブオイルスプレー」、ノンフライヤープラスデジタル表示

昨日はおでんが、すんごく上手に出来て、寒さもあり大好評。
食欲が止まらない美味しさでしたが、白滝を入れ忘れ。 そしたら、マツコの知らない世界で「セブンイレブン」人気のおでんにランクインを見る。

あの「こんにゃく輪っか」で束ねてある白滝、セブンネットショッピング「通販」で売ってくれるといいのなー


141209_cos01.jpg

画像は10月にコストコクーポンで買った「EVOO オリーブオイル クッキングスプレー」二本セット。 開封も遅く、もてあましています。  手首を大事にしているのに、オーストラリア製のスプレー缶はスプレーが固いし。

でも! 独特の甘い香りがしますが「原材料:食用オリーブオイル、ブタン」のブタンガスかな?!?


輸入食材シリーズ・・・・
業務用食材スーパーで買った「ハインツ イージースクイーズイエローマスタード(YM496)」。 これは大活躍! 同じくコストコのコストコ、French's Masterd フレンチマスタード(過去の記事)も大好きですが、一本の量はさらに多くて二本セット。

消費はできずリピートできなかったので、、たっぷりかけられる「ヘインツ」無添加マスタードの発見に大喜び。

141209_cos02.jpg

お好み焼きはホットプレートにオリーブオイルスプレーし、フレンチマスタード多めで食べた日。  下の画像は、使った画像を探していたら出てきた、北海道帯広の「ラーメンのみすゞ (みすず)」。 かなり前、本州や九州ではラーメンは軽食扱いだけど、北海道のラーメンは食事でボリューム満点を聞いたことがありますが、納得。

それと味のレベルが高くてびっくり!

141209_cos03.jpg

書きたいことが多すぎて、全部書いてない「お弁当カテゴリー(画像記事)、鶏そぼろ弁当は「土井善晴先生@おかずのクッキング」で作っていた、笠原将弘シェフのレシピ参考。 普通にインゲンを茹で緑の彩でしたが、みすず風ごま油青ネギにして好評。

「画像記事」の鶏そぼろ弁当下は、「土井善晴先生@NHKきょうの料理」で和風フライドチキン?醤油フライドチキンみたいのをやっていて、美味しそうだと次男が、手羽元開きで作ってくれたもの。

過程が丁寧でとっても美味しくできる!


最近ではLOHACO(ロハコ)もタイムセールをやっているので、「フィリップス ノンフライヤープラス 白 HD9536/42 1台」が目につき欲しい熱再び。

買うなら、お得な「 ベーキングトレイ付」がセットされたAmazonですが ⇒【Amazon.co.jp限定】フィリップス ノンフライヤープラス【デジタル表示】 ベーキングトレイ付 HD9521/11。 結婚生活の中で一番長持ちした洗濯機(2007年関連記事)が、いよいよ異音が出るようになる。

特に冬物の生地が厚いトレーナーを洗うときがやばい。 スプレーオイルが活躍しそうだし、次男のダイエットのためにも買いと思いつつ、買ってすぐ洗濯機の出費は痛い。 悩むわー 悩むわー





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定