パール金属 キープス フードマグに、T-fal(ティファール)エピススプーン

大阪「なみはやドーム」で開催された、2014NHK杯国際フィギュアスケートエキシビション。 チラチラ見ていたら、ドーモくん(画像検索)が着ぐるみで見事なスケーティング。

各国の選手も素敵だし、何もかも楽しそう♪  一度生で見たくて「ぴあ(関連記事)」チェック! 簡単に参加できる大会がない! 残念だわー


141130_b01.jpg

またまた画像が溜まっているお弁当カテゴリー
兄弟分フードコンテナーを買うと、結構な出費でなかなか買えませんでしたが、お手ごろシリーズ「パール金属 キープス フードマグ270 ピンクゴールド HB-268」を発見し時々使っていますが、案外入れるおかずは少ないし、ワカメやマカロニが溶ける(煮える)など、難しいとこもあるので、早くも飽き気味。

でも作りすぎた煮物等、あったら便利で「Keeps」はちょうどいいかも。

141130_b02.jpg

伴い?! おにぎりを作ることが多くて、おにぎりの具シリーズも撮り貯めていますが、鯖の西京着けが案外好評。 

鯖つながり・・・

 2014年11月25日放送 TBS
 伊勢丹新宿店 調味料バイヤー!松田智華さんが登場!
  「マツコの知らないドレッシングの世界」を紹介!

 http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

明日、2日まで動画配信中ですが、胡麻ドレッシングの鯖の味噌煮風が美味しくてびっくり。 魚は実家より、うろこや内臓を取り除き、切り目を入れるまで捌いてもらうほど、調理が苦手ですが、簡単でいいですよ。


141130_b03.jpg

何度も何気に買っていたセブンイレブン、セブンプレミアのおにぎり海苔が韓国産原材料だったのもあり、楽天ランキングを検索し、下記を使っていますが、なかなか美味しくて気に入っています。



141130_b05.jpg

こちらもフードコンテナお弁当用に買った、「T-fal(ティファール) エピス スプーン 274409(LOHACO)」。 注ぎやすいかな?と買いましたが、炒めて盛る調理にも便利。

昨晩も北あかり・ほうれん草などの具で豆乳グラタンを作りましたが、エピススプーンが便利でしたよ。 とっても美味しくできたのもあり、なんだかんだで三回もリピートしている「開拓ショップえぞえぞ」も注文。 我家だと、10kgでちょうど食べきりサイズですが、二個20kg買うと30kgになるそうです。 口コミを読むと30kgを買っている人が多いんですよ! ジャガイモの保存にコツがあるのかな?!




141130_b04.jpg

画像はで「Keeps」を買った頃の普通のお弁当。
おかずの詳細なし、ざっくり・・・・


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定