顔色が悪い40代へのネクタイプレゼントは、パープル(紫)・紺系がベスト


<追記> 文末 ⇒お礼にコッコファームと卵のセット(過去の記事)を送る、どんな野菜が届くのかなー


NCM_0109.jpg


大きな白菜、りっぱなねぎ、ピーマン、サトイモ、大根、しんごぼう、人参。卵も2パックと贈った方に、到着画像を送ってもらいました! 新ごぼうが美味しそうで、贈ってよかったー




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は長男とスーツのすそ直し(買う記事)を取りに行く。
帰りに荷物持ちがいるってことで、スーパーで沢山買い物をしたらば、次男は今日と明日、お弁当が要らないとのこと。  うんもー 早く言ってよね・・・

なぜお弁当が不要か言わない次男、しつこく「何で」と言っていたら試験とのこと。 「勉強して」と言われたくないみたいですが、今回こそは大丈夫、放課後にはお友達と勉強もして帰宅していると。  

長男のスーツを買った日、「○○(次男の名前)の内定式スーツ買えるのかな? 買いたい買いたい」と騒ぐ。 成績はそこそこでいいので、頑張って欲しいわー


141120_aoki02.jpg

画像はAOKIのオリジナルブランド「LES MUES」のハンカチ。
なんとなく紺色や紫系になりましたが、落ち着く色。 今月は夫の誕生日、顔色が青白いので、AOKIのスタイリストさんに聞きいたら、顔色が悪い方は明るい色を選びがちですが、色に負けてしまうことがあるので、落ち着いた「パープル(紫)・紺系系」のネクタイが、逆に顔色が映えるとのこと。

助言を踏まえ、「【JUNKO SHIMADA】国産生地 シルク100% ネクタイ」とか、いいなーと思っています。


今日もショップチャンネルの食品ネタ・・・

A3・A4ランク厳選! 国産黒毛和牛 肩ロース肉 すき焼き・しゃぶしゃぶ用 <1kg>
iconが美味しそう! 先日、すんごい贅沢をしランチとは思えないお値段の「褐毛和種のあか毛和牛」、あか牛を食べる。 庶民価格のあか牛 ⇒いまきん食堂記事

141120_aoki03.jpg

もちろん「固体識別番号」が貼ってありましたが、加工食品「熊本あか牛旨飯だれ」にも貼ってある。

あか牛和牛なび「トレーサビリティ」 ⇒http://navi.akagewagyu.com/

普通の和牛にもありますが、案外調べないですよね。
通販なら北海道「神内和牛あか」も、一度買ってみたい。 以前熊本で買ったのも(熊本県畜連直営店)、意外なことに北海道産で、ヘルシーなのに旨味たっぷり! 買うなら、お試しかなー






美味しいものつながり・・・
アマノフーズのフリーズドライ味噌汁(過去の記事)に、八幡屋磯五郎の七味唐辛子を頂く! 朝日あげと共に、初体験の味に大満足。

141120_z01.jpg

お礼にコッコファームと卵のセット(過去の記事)を送る、どんな野菜が届くのかなー
卵は安心の味ですが、フレッシュ野菜が届きますように♪


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/22 19:45
おはようございます!
コメント、今気がつきましたv-22

嵐のコンサートが終わり、早くも一週間が経ちましたが、未だに思い出すと興奮v-26 
ほんと素敵な時間でしたよ!

制作開放席のメール、なかなか届かないみたいですよ。
今回、さらにたくさんの技術者がいらっしゃるみたいで、舞台関係者席広め。
でも!価値あり!、制作開放席で復活当選できますようにv-354
  • 2014/11/23 07:30
  • mario
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/23 17:47
Comment Form
公開設定