三陸鉄道ダンシの秋刀魚、九州の美味しいこんにゃく「くずきり風鍋用糸こんにゃく」

我家は小中高、成績は中くらいでいいから頑張ってと言っていますが、次男はそれができない。 高校受験は後半の短期塾攻めでどうにか、希望高の希望学科に入れましたが、前期は赤点あり。

そんなんで、毎日ちょっとでも勉強しいならお弁当を作らないと決めたけど、最初だけで、やっぱり作るので今日はおにぎりだけで抵抗。 今日から頑張れるかしら? 

中くらいを保つ長男を高専に入れた塾もよかったんですが、次男を希望校に入れてくれたのは「英進館」。 九州?西日本の塾ですが、今でも感謝!


141112_b01.jpg

画像はイオンと三陸鉄道の鉄道ダンシコラボのバジル秋刀魚。
規格外サイズの製品化? 身が小さいし味濃いめですが、骨抜き「ファストフィッシュ」はお弁当向きでまた買いたい!  左下の黄色いのは「タコのピカタ」で、粉チーズと乾燥パセリを入れ好評。



141112_b02.jpg

買い物に行きたくなかった日で、生鮮の肉や魚がない。
加工品だらけのお弁当。



141112_b03.jpg

おととい? マツコの知らない世界でチーズをやっていたので、スライスチーズ入り卵焼きと、液体塩こうじで肉じゃが。
中川食品の「くずきり風鍋用糸こんにゃく」 ⇒http://www.konnyakuya.com/syohin/itokon/itokon.htm 鍋に欠かせません!


141112_b04.jpg

二つ目のスーパーで買えるこんやく、 まるきん食品の「味しみ板こんにゃく」 ⇒http://www.marukinfoods.co.jp/~bio/index.html 海藻粉・でん粉が入っていて、炭水化物(糖質量)があるけど、柔らかさが好き。

上の画像は「あさりのむき身」とおかか煮



141112_b06.jpg

この日はおでん風にしてみて、下にちょっと写っているのはポテサラ。
この日で三毛猫一段のお弁当箱のフタ部品が欠ける、KANO(カノー)さんの猫シリーズ、すべての容器サイズを揃えようかと思いましたが ⇒マルチタイト弁当 mike 72713-0、容量が小さすぎる。

141112_b05.jpg

そうだ!嵐の大野智くん@怪物くん映画キャンペーンの時買った、「お弁当箱」。 記念にストックしていた分をと思い、開封するもこちらも小さい。 二段がおかずを詰めやすいと思いますが、一段がいいときもあるので、「当店は5,000円(税別)以上のお買いもので送料が無料です!角型フードボックス 中 70266 0105-000472」を買う予定


141112_b07.jpg

コストコパン粉(過去の記事)があるので、また「ヒレかつ」を作っている日、厚揚げと小松菜のこってり煮と、赤ピーマンの電子レンジチン&ポン酢が地味に美味しくできました!

卵焼きはアスパラとベーコン! またの機会にアップしてないのも更新しますねー

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定