雑穀発芽玄米!炊飯器で炊ける、ホクレン 北海道産 玄米 玄米さらだ 3kg

ただ今、ショップチャンネルの「動画配信」を視聴しながらブログ中・・・
リップクリーム(過去の記事)も紹介されていますが、最近オルビスのリップとグロスを買ってみて、いかにWDが優れているか、内容を考えるとイベント価格がお買い得か実感。 ただ四本セット、気軽に注文しづらいですよね・・・ 二本の現品セットで単価が安くなるほうが、もっと買う人が増えると思うけどな。


141102_g01.jpg

発芽玄米炊飯器(過去の記事)が欲しくて仕方ないんですよ!
よく行く旬の無農薬野菜・有機野菜のビッフェ、以前、子ども食べさせようと失敗(過去の記事)。 お母さんなんで塩だけ、イヤまんまだけでも美味しいと言っても食べなかったので!

今日のランチはハヤシルーとカレールーをかけて誘ってみると、食べ、美味しいじゃん!と。 ※スマホ画像で上手に撮れていませんが、見た目も美味しそうなんです

141102_d01.jpg

もっちりコクがありホント美味しいので、お皿を下げにきてくれたスタッフに「雑穀発芽玄米は圧力鍋ですか?専用の炊飯器ですか?」と聞くと、少々お待ちくださいと。

でっ!ランチタイムで満席なのに、炊飯担当?シェフが出てきたくださり、1kgの玄米に黒大豆と五穀米を混ぜ、圧力鍋で22分加熱して炊いています。 炊飯器なんて要らないですよ。 玄米だけのときは、塩を少しだけ入れると、より美味しく炊けますなどなど、説明していただく。

すかりその気になり、ダイキで買い揃える。 ※三毛猫と男性のゆるいイラストが好み ⇒ダイキポイントカード(Dカード・キャシュプリカ)

帰宅後にランラン、ルンルンとご機嫌で「あら、炊き方が載ってる」と裏を読むと、イマドキの玄米、炊飯器で炊けるんですね・・・  よく炊飯器を見てみると、玄米コース・玄米活性コースがあるのに、まったく知りませんでした!

今日買ったのを消費してみたら、Amazonの口コミ評判がいい、「ホクレン 北海道産 玄米 玄米さらだ 3kg 平成26年産」を買ってみたいな。


141102_genmai01.jpg

ホクレンつながり?!
次男がおやつに買った十勝あずきの「どら重」、あんこのボリュームがあるどら焼きで、祥貴(函館市)のモノ。 カロリーと炭水化物量(糖質量)が多そうですよね。

以前同じく北海道フェアで買ったシュークリーム(○○○ー○ュの杜)、大きくて美味しそうだけど、家族全員に不評。 一つ食べきれないほどの味で、栄養成分の表示がなく問い合わせてみると。

1個(約100gあたり) 404Kcal 、炭水化物 18gと回答をいただく。 とっても迅速丁寧でしたが、シュークリーム一つに400キロオーバーのカロリー。 美味しくても食べられないですよね。

さて、少しうちわの型紙作ろっと!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定