鯖缶味噌汁に七味唐辛子(八幡屋磯五郎)、deSIAM【レトルト】グリーンカレー

今日の一人お昼ごはんは、先日、2014年10月28日放送「マツコの知らない世界@録画」で見た、鯖缶としめじ&レタスのお味噌汁に七味唐辛子どばどば。 ※番組は筍の一種「曲がり竹」が具

お味噌汁に七味や一味をかける発想はなかったんですが、以前嵐にしやがれ@<松山ケンイチくんゲストで、相葉雅紀くんと大野智くんが話していたので試したら、唐辛子抜きでは食べれなくなる。

最近では鍋にもかけるようになり、量も減るので普通にスーパーで買っていましたが、八幡屋磯五郎やら買ってみたいなー Amazon ⇒七味唐辛子


141030_tai01.jpg

辛い物つながり・・・
つい先日、TIRAKITAさんより通販した(注文の記事)「deSIAM レトルトタイカレー」、レッドカレー・グリーンカレー・イエローカレーを、ジャスミンライスと食べる。 

141030_tai02.jpg

子どもは二人ともダメでしたが、夫も私も旨い旨いと食べすぎる。
ベビーコーンやマッシュルーム?、少ない具が入っていたので、鶏むね肉を液体塩こうじに漬け、赤なすと炒めたものと軽く煮込み、カボチャをトッピングしてみました。

141030_tai03.jpg

タイ料理にしては辛さ控えめ、ハウス カレーパートナー<辛味オイル> 31g 623173 ハウス食品(LOHACO記事)を足しアクセントに。 子どもは嫌がるし、炊飯ジャーに匂いが移るけどまた食べたい!

そうそう! 炊飯器といえば? 発芽玄米炊飯器(過去の記事)、やっぱり欲しいと思いましたが、発売記念より随分高い。 掃除機買ったばかりだけど、注文しておけばよかった・・・


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定