コストコ「豆仙房 手揚げ」でおつまみ・お弁当、城彩苑「桜の小路」五木屋本舗のお土産


今朝4時に起きて体重を量り、ローソン行ったり洗濯してまた量ったら、伊藤園「おーいお茶」絶品の緑茶ぞっこんを飲んだだけなのに、200g増えている・・・

水でも太るは嘘だと思うけど太りやすく痩せづらい体質ですが、南琉球青汁(過去の記事)、キューサイのSaiby(専用ブログ)で痩せる予感。

そうそうそうそう! 長命草といえば他社製品と比較してないのに、イチオシはよくない気がして、ワタシプラスに500円クーポンがあるので、資生堂の長命草パウダー顆粒(過去の記事)を買ってみようかな?と検索。 すると!原材料「ボタンボウフウ葉粉末(与那国島産)、マルチトール、トレハロース、リン酸Ca」。

お値段が安くなっていましたが、糖アルコールのマルチトールやリン酸カルシウム入り、量産すると食品無添加って難しいのかな?


嵐@Mステはまだ見ていませんが、岩合光昭の世界ネコ歩き「ベルギー編」を見ながら家事をしていて、自転車のかごに猫を乗せてチョコレートを買うおじ様登場。 でっ単純なんでベルギー製のチョコを食べたくなり、シーシェルチョコを検索したら楽天市場でアウトレット発見「【JTB】ポイント10倍&2,990円以上送料無料!(ベルギーお土産)【お一人5点まで】訳あり」。 午前10時よりの販売、秒殺だろうけど、チャレンジ予定♪


141024_cos07.jpg

やっと本題・・・
コストコの油揚げ、「豆仙房 手揚げ」豆腐百珍シリーズ10枚(498円)。
二枚づつ5パック入っていて、真空に近いパックなので普通の日配商品より、賞味期限長め。 きめ細かくて、焼いて大根おろしと食べると、美味しかったけど、わざわざ買うほどじゃないかな。

141024_cos05.jpg

ある日のオーストラリア産にんじん(2kg@368円)と、お弁当にも使いましたよ。
豚ひき肉が余っていたので、筍やしょうがを練り込み、手揚げを開き巻き、煮てみました!



141024_cos03.jpg

豆腐製品、油揚げつながり・・・
中山優馬くんの握手会に行った頃(過去の記事)だから、2014年9月の中旬。 11月にお友達と一緒に行くべきか?と、熊本城の城彩苑「桜の小路(http://1592.jp/)」へ子ども達と下見に。

141024_cos04.jpg

色々食べ買ったけど、画像撮りすぎで整理しきれず未アップ。

141024_cos02.jpg

一番有名なのはウニ味?味噌豆腐だと思いますが、食べたこともないし興味もなくて、特大「五木の油あげ(220円)」、ずっしり重い「五木豆腐(270円)」などを買って帰る。

これは“かなり”美味しかった! 香ばしさ、大豆の豆の香り、焼いたときのザクザク食感。 レシピにあった、厚揚げピザを作りましたが、また食べたい味。  長時間はもたないと思いますが、保冷剤も入れてくれ自宅のお土産にいいですよ。 ショッピングバッグのデザインが悪くないのも、持ち歩きやすいし“おススメ”。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定