解せぬ!嵐「ウラ嵐マニア」アルバムCD4枚を、CD-Rで「iTunes」にコピー

ありがたいことに、今週末も仕事の作業がたくさんある。
でも、手首と右腕はマウス操作とキーボードで限界に近いけど! 覚えたて「iTunes=iPhone(過去の記事)」に、四枚セットの限定アルバムCDウラ嵐マニア(過去の記事)」を、MPG@CD-Rにしたものを


141018_arashi02.png

パソコンのHDフォルダ一つの中に落とし、101 DANGAN-LINER・102 サワレナイ・・・・・417 voiceと、全62曲にディスク番号と曲名を入れ!

iTunesにフォルダごとコピーしたら!
ウラ嵐マニア(DISK1)・ウラ嵐マニア(DISK2)・ ウラ嵐マニア(DISK3)・ウラ嵐マニア(DISK4)と、四つに分かれ、しかも、トラック1・トラック2と、曲名が消える。

141018_arashi01.png

結局パソコンのiTunesからiPhoneを操作し、また「101 DANGAN-LINER・102 サワレナイ」と書き換えていかねばならない。 買った音楽CDを自由にコピーしていけないのは正解だと思うし、正しいやり方があるかもしれませんが、手首と腕の疲労が無駄になり残念。 

141018_arashi03.png

今日までは、このままトラック1・2のまま聞き、作業しよっと。


<余談>
ガラゲーをスマホiPhone5Cに変更し(過去の記事)、以前よりはケータイを使うようになりました。

141018_i01.jpg

カメラ機能もデジカメを持ってないとき、デジカメで撮るほどでもないランチなどを撮っていますが、当初大半が逆さま。

スマホ、そこそこ使えている気でいましたが、おばちゃんシニアそのもの! 初撮影はローソンの大野智くん旗ではなく、深夜2時ごろに買い物に行ったら、黒猫・三毛猫・シャム猫がいて、子どもに報告用に撮ったもの。

141018_i02.jpg

パンケーキみたいな画像は、家族四人でランチに行こうと「ホットパッパー」で、五千円分のお食事券(スマホでQRコード)を四千円で買ったものの、夫は行かないことになり、ランチメニュだけでは五千円にならず、パンケーキ注文でした。




関連記事

Comment

いまだにわからないのです…
こんばんわ🌛

私も5月にAndroidからiPhone5Cにしました。
アドレス帳を移すのに失敗したり、
いまだに音楽の取り込み方がわかりません💦
ついてる機能の何%使えているんだろう…😭

そこのコンビニに行きたいです!
モフモフし放題ですね。
北海道の野良猫さんにはツライ季節がもうすぐやってきます。
  • 2014/10/18 22:33
  • りおまま
  • URL
ほんと!
北海道の野良猫さん、どうやって冬を越す?!
ヒミツの寒さをしのぐとこがあるのかな?

ローソン猫は首輪をしていましたが
何か食べ物を欲しがってる感じで、人懐っこかったですよv-22


iPhone、確かに多機能すぎe-2

私はレベルが低くて、今日は電話に出てみたら弟で
電話帳登録するのに、間違って発信しちゃいました・・・

音楽だけでも使いこなしたいなー
また、やってみたことがあったら、アップしまーすe-339
  • 2014/10/19 02:15
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定