マツコの知らない世界、林先生にアマノフーズのフリーズドライ味噌汁。

昨日「2014年10月1日」は終日外出していて、書きたいことがいっぱいあるけど、溜まった家事やらしながら、録画していた林修先生ゲストの「マツコの知らない世界SP」を再生。

フリーズドライ食品の進化が見聞きしますが、ほんと美味しそう!

141015_miso.jpg

画像はパスタカフェ(過去の記事)と一緒に注文した、マルコメ プラス糀 生糀みそ 650gが美味しくて、デジカメで撮ってみたものの、普段の食卓すぎてアップしなかった、我家のお味噌汁。




家族四人そろうときはいいけど、バラバラに帰宅するとき、温かい汁物が“一人前お湯を注ぐだけ”で簡単にできるといいですよね。

天野実業株式会社のアマノフーズ「スープいろいろお試しセット」か、野菜たっぷりお味噌汁お試しセット。 どちらか注文してみようかなー





クリック拡大、下画像は14日朝に作ったお弁当
おかずはマーボナス・次男に作ってもらったヒレかつ、シラスとネギ入り卵焼き、アンパンマンポテト、簡単大根とにんじんの酢の物。
※酢の物、ジップロック®ストックバッグに三杯酢ぽい白だし入り調味料を投入、塩もみせず、野菜スライサーでカットした大根とにんじんを投入し、しばらくし、なじんだら揉んで、ストックバッグから酢の調味料を出し、すり胡麻を混ぜ、大根二枚、、にんじん一枚を巻いたもの。

お弁当箱に“ギューギュー”つめ過ぎで、大根が若干乱れていますが、丁寧に詰めるとキレイで彩りにもなると思います。

141015_b.jpg

学生なんで学校で熱湯は無理ですが、社会人ならお弁当のお供にもよさそう!
ダイエットのため、満腹感もアップするんだろうなー

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定