猫カフェ「ねこじゃらし」の手作り首輪、AirSkyWeb「ネームプレート」


今朝!三毛猫きなこ嬢が!! 黒猫(ブラックスモーク)のココちゃんの身体を“初めて”舐めた(毛づくろい)!  動物愛護センター(保健所)で、先住猫はチヤホヤ育て、気が強いとこがありますが、母性は強いほうだと思いますと、猫バカ全開で話してしまいましたが、やっぱり母性を感じる風景でしたよ。

イヤと言ってるのに、好きーと前から抱きつかれ、下半身を掴まれお尻を嗅がれ、ケージで子猫用のキャットフードを食べてきたのに、成猫用のキャットフードを横から奪われ、仕方なく水を飲もうとすると、今度は水を奪われ、ベランダでくつろぐとやってきて、などなど試練の日々なのに、きなこ偉い♪ ※キャットフードは後日書きます


記念に? 我家の愛猫カテゴリーを作るほどじゃないので、タグを作りました ⇒FC2 ブログ > タグ > きなことココ


141019_cat.jpg

ついでに猫関係ののお買い物アップ♪ ※この記事画像、クリックで拡大
まずは猫カフェ「cat's cafe ねこじゃらし(http://222nekojarashi.web.fc2.com/)」さんの手作りで、ネコ生地を使った、カードケースに首輪。 ※熊本はもちろん、福岡県の大牟田などにも出品されるみたい

気に入ったら、ずっと使う性分で、まだいける?と思うけど、ほぼ五年使った右上「マネーラブのカードケース(過去の記事)」、ベルト部分の裏地がダメになってきていたので、買い替え。 首輪は一家で絞ったものの、きなこ用「Lサイズ」三つに、ココ用「Sサイズ」一つ。 全部で、1,700円の格安ハンドメイド商品。


141019_cat07.jpg

何を撮るにしても、寄ってくる二匹・・・

141019_cat01.jpg

肉球型で小ぶりなネームプレートも、IP電話番号からケータイ番号に変え、おそろいにしてAmazonで注文 ⇒小型犬・猫用 肉球型 ドッグタグ迷子札

141019_cat03.jpg

ナスカンが大きくて長くなるので、ココは取ってはめましたが、首輪もSサイズで大きくて、前に買っていたストライプに戻す。 ※パッケージ捨ててしまいましたが、ゆめタウンのペットショップで購入。 このストライプ首輪、余分な長さの「ワッカ」部分がたわみやすく、子猫設計ではない。

141019_cat02.jpg

きなこは、かなりの数の首輪を付け替えてきて、カワイイと言われるのが分かっているので、付け替えもスムーズで、大きな飾り、リボンや花もOKですが、ココは慣れないのでちょっと嫌がってました。

141019_cat04.jpg

ともあれ、おそろいはネコでもカワイイ♪





141019_cat05.jpg

Amazonだと「CAKRA」、ヤフーショッピングだと「猫族neko-zoku」さんの、CKR 『キラキラ輝くクリスタルフラワー 首輪』 PUレザー パステルカラー 2色 新作 (ピンク)は失敗。 きなこは体重が5kgもあり、デコデコしたのもOKだけど重い。

完全に無駄になっていますが、猫族さんの「Yahoo!ショッピング」、ミツバチやデビルのコスプレ着ぐるみ、買ってみたいわー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定