ツナ缶のお弁当のおかず、黒ずみが少ない「石橋工業 そうかい麦」

関ジャニ丸山くん主演のドラマ、地獄先生ぬ~べ~を兄弟で仲良くみていて、覗いてみると! シルバーロングウィッグの速水もこみち(玉藻先生)さんが、キャベツの千切りにサラダに、高い位置からのオリーブオイル。 なかなか面白そうなドラマ!



さてさて、先週はアップしなかったお弁当記事。
次男が学校外で行事が多く、寝坊×一でアップしていないと思うお弁当四日分。
※すべての画像、クリックで拡大

141012_b02.jpg

リセッタツナ缶を沢山かったし手軽でツナ缶料理多め。

絞ったツナフレーク・きゅうり・タマネギのマヨネーズサラダ、小芋・にんじん・こんにゃくの煮物、鰤の照り焼きみたいなの、一夜干し大根の胡麻あえ、オムレツみたいな卵焼き。



141012_b03.jpg
野菜スライサーで負傷した翌日。
液体塩こうじに漬けた「鶏むね肉」があったので、トースターで焼き、焼き立てパンがあるコンビニでホテル食パンを、サンドイッチ用にスライスしてもらい、幸運なことに水耕栽培で洗わなくていい、フリルレタスがあったので簡単にサンドイッチ。


141012_b04.jpg

電子レンジでチンした、彩りピーマンと汁ごとツナ缶、ステーキスパイスと炒りゴマ、キタあかりのたらこマヨネーズ、鶏そぼろごはん。



141012_b01.jpg

汁ごとツナ缶とシュレッドチーズで卵焼き、極太いごぼうを圧力なべで煮て、豚肉で巻いたもの、アンパンマンポテト、ベーコン・ルッコラ・コーンの炒め物。


最近のお弁当のご飯は「石橋工業 そうかい麦 1kg」を白米に混ぜて炊いています。 普通の押し麦とかに比べると、黒ずみが少ないと思います。

あと! 楽天市場でいつものお米が更に安い!
発送は先の日まで設定してあるので、一つ買っておきます。






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定