高専生は内定式と成人式、同じスーツ!?、AOKIの「LES MUES」


きゃー 見なきゃよかった?!
今日も予定がぎっしり、午前中は「AOKIオンライン」で買ったスーツを、店頭試着へ行き。 そのほか、モロモロのお買い物へ。 午後は実家へ行き、買った靴は無難で履き心地重視、とにかく軽いのにしたと説明したので、URLを送ろうと思ったら、インターネット価格は安い ⇒【LES MUES】《超軽量》外羽根式 ストレートチップシューズ
※リンク先のは買わず、LES MUESの黒無地に。 内定式には大定番だそうです

141120_aoki.jpg

AOKIのビジネスシューズ、見た目は普通ですが“とっても”軽く、いくつか試し履きした中で、ダントツの歩きやすさと長男。



141116_aoki.jpg

人件費がいらない? スーツもネットだと半額で、店頭価格は定価でした。
それに、そもそも今月は夫の誕生日にて、会員メールに送ってくる誕生日限定クーポンコードで、全品、セール品も半額。

コートも一緒に店頭で買ってきましたが、WEB価格が安い。 長男の場合身長「1702cm」で、LES MUESだと「A5」。 コートは「M」、靴のサイズは「25.5cm」で不動。 次は絶対ネットで買わなきゃ。

<ジャニジャニ通信> 就活スーツのシャツを買いに行ったときは、亀梨くんポスター、二次面接の頃はジャニーズjr.のジェーシーくん。  今回はずっとイメージキャラクターの少年隊東山くんのみ。 次のフレッシャーズスーツ、誰になるんでしょうね。



以下、Posted at 2014-10-20 21:42 アップした記事





長男に東京の人事部より、内定式・内定者懇親会の案内が届く。
スーツの色は母はネイビー(紺)、私はブラック(黒)と話していましたが、書類にスーツの色指定なし。

冒険せず、無難な「LES MUES」を買うと思いますが、思ってたよりは「JUNKO SHIMADA」が手が出る価格で素敵。


あと行きは朝の飛行機で十分に間に合いますが、帰りが最終便に間に合わない終了時間。 とりあえずいくつか検索してみたとこ、国内格安航空券予約サイト-skyticket.jp -(スカイチケット)が、ヒット数も多く快適に検索できました。  宿泊先は会社が用意していただけるみたい。

飛行機のチケットのみ、明日注文しようかな。






以下、Posted at 2014-10-11 21:32にアップした記事




そういえば「ブログFC2」はどうなるのかな? ホワイトディアマンテのススメは有料会員にしていて満足感あり。 

海外エロサイト「FC2」摘発へ 日本人創業者の立件も視野に
週刊文春 10月8日(水)18時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141008-00004436-sbunshun-soci


話が古過ぎますが・・・
2004年にブログタイプ(ブログ風だったかも)の日記CGI(PHP)を仕事のドメイン内に作っていて、アクセス数が増え、アメブロからFC2へ引越し。 当時ブログタイプのフリーウェアを配布してらっしゃる方が、FC2に引き抜かれたと噂されてましたが、現在もFC2にいらしゃるなら、幹部? とても有能で親切な方、このまま引越しせず継続できるように、頑張ってほしいな。



141011_aoki01.jpg

画像、Amazonでもハンドメイドショップでも首輪をいくつも買っているけど、ココとお揃いのネームプレート待ちの愛ネコきなこ嬢。

141011_aoki02.jpg

すべての画像、昨日撮影、今日はもっと接近してくれるようになっています。
※黒猫をデジカメやスマホで撮る場合のコツ、勉強せねば。。。

141011_aoki03.jpg

夫に無断でネコを増やしましたが、難なく受け入れてくれ、長男も次男も二匹とも溺愛し、二匹もネコがいると幸せをかみ締めています。 ※私も


数年後には息子二人独立すると思いますが、まずは長男の内定式の秋冬物のスーツが必要。  高専五年生の場合、成人式と一緒でいいんじゃないかな?と、あなたのスタイリストだっけ?AOKIに相談してみると、就活スーツのときと同じブランドをすすめてもらう。

【LES MUES】《ビシットふわり 羽織るスーツ》2ボタン
一応、内定式の案内を見て、服装の項目をチェックし買う予定ですが、やっぱりブラックかな?と下が濃厚でありまーす。

【LES MUES】《プレミアムウォッシュプラス》2ボタンスーツ
若い子のスーツ、細いよね・・・



↑セール品多数あり



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定