座るか立つか、うちわペンラ、感動と笑いありの、ARASHI BLAST in Hawaiiライブビューイング

嵐のハワイ公演生中継@TOHOシネマズ(過去の記事)、行ってきましたよー
書きたいことがありますが、ちょっと時間がないので、小見だしのみアップ。
明日にでも最訪問してもらえればと思います。

<過去メモ>
2009年「松潤がスタンド席に!<2009年9月18日(金)、嵐コンサート「福岡/ヤフードーム」」
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-3004.html

2012年「嵐のコンサートは行くべき<オーラスで櫻井翔くん誕生日サプライス、福岡ヤフードーム」
http://whitediamante.blog25.fc2.com/?no=4408

2013年「走れ、櫻井翔くん1時間半遅刻の、福岡ヤフオクドーム in 嵐のコンサート」
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5836.html


<追記>
遅くなりました・・・
お待たせしたほどの内容じゃないけど・・・


満席のTOHO会場、生中継の開演まで


会場は満席、ドーム会場ほどではないけど、、ARASHI BLAST in Hawaiiやわくわく学校、過去のコンサートツアーのバッグ多数。 着ている服も買い物とはちょっと違い、秋ですが夏を意識した方チラチラ。  また、お一人様かペア、中山優馬くんのファン層より年齢層が高く、おばばがまぎれていて申し訳ない感わずか。

2012年(2011年)のARASHI LIVE TOUR Beautiful World以降、嵐ゴトに後悔はなし? 気になることは、実行することにしているので、隣に座った女性のハワイ@嵐の公式グッズバッグをかわいいですねと見せて頂く。

なんでも東京まで買いに行ったとのことでペンライトを撮らせてもらい、話をしていると、その隣の女性はお友達に頼んだと話しに加わってくれる。  ここらは全員当選?も聞いてみたとこ、ハワイグッズを東京まで買いに行った女性は両日当選、お友達に頼んだ女性は落選者が結構周囲にいるとのことでした。


遠い駐車場に停めたのと、混雑するトイレを済ませ、入場したのは12:20。 そんな話をしていたら、25分くらい? 会場よりの生中継が始まり、楽しそうだ、大野智くんのうちわは魚が付いてるよねと言われ、嵐のDVDを見るとほぼ一枚は使ってくれている方を見る(釣って@かつお型紙記事)を配布しているとは告白しきれず、私も作ったと小声で返事。


ARASHI BLAST in Hawaiiライブビューイングペンライト

↑画像はそのとき撮らせて頂いたもの、ストラップのスカイブルーがキレイ!

開演前からの現地生放送は、館内アナウンスがないままコンサートスタート(ヘリコプターで登場)で会場に行っているような錯覚も可能。  館内でも歓声と拍手でスタート、半分近くが立ちがあり、どうするか悩みましたが、「前」と「前の前」が立ち、頭で見えなかったのと、ピースしてうちわを振り回すのでスクリーンが見えないこともあり、後ろを見たら座ってらしたので立たずに見ました。 ライブビューイングの常識、正解はどっちなんでしょうね。 理想は立っていいエリア、座る席が選べるかな。


小さなほくろ、吹き出物まで見える映画用のスクリーン


前半は特にかっこいい、カワイイの悲鳴ぽい叫び多数で雰囲気アップ。

回線の状態かカメラのピントがあってないのか、ぼけていることもありましたが、なんせ大画面にて顔のアップでは落ちたメイクの素顔、前々から芸能人はほくろを取るけど、あとで出来たほくろは、つど取るのか?と考えていましたが、ジャニーズ事務所の場合、小さなほくろはそのままみたいで、首のほくろなどジロジロ眺める・・・

ワイド画面で全体的に太って見えがちですが貴重な体験でしたよ。


衣装とハワイ演出


衣装がいらん冒険してなくてよかった! 
ウエストの高い位置にアクセント、パンツに縦長に見えるライン等、脚長、スタイルよく見える工夫がありキラキラ。

登場は五人とも真っ赤、いやスーパーアイドル的に真っ白だろと思いましたが、アンコール、ラストの衣装が真っ白でした。 ※ヘリに乗って会場を去り、Wアンコールなし

私的には二着目の黄色いシャツ、白ベースの上下に、太いブルーの横ストライプ&ゴールドのアクセント使いが一番好き。 清潔感があり、全員が個性的に着こなしている印象。


大野くんT


画像はCARNIVAL NIGHT part2」が終わり、シャツ?を脱ぎ、Vネックに星、スターがわっかになった息子にも欲しいデザインのTシャツ@大野智くん衣装イメージ。 ウォーミングアップの仕草が芸と思う、手足を揺らしたあとバクテン一回。  アクロバット的に絶賛するには正直甘いと思いましたが、私も盛大に拍手。

曲はデビューから順番に抜粋で、ハワイバージョンやフラダンス、ヒチアンダンスのダンサー演出あり。  ウクレレ他バンドマンは終始にこやかで、炎を持った男性は猛々しく筋肉隆々、フラガールは腰の位置が高く、細いだけじゃない鍛えたスタイル抜群でした!


嵐結成15周年の感動と歴史


青年と中年の間、30代アラサーの嵐、途中で過去の映像や写真が流れる。 とってもカワイイし、15年を五人で歩んで来たんだなーとしみじみ思えるし、常夏の国ハワイなのに衣装を着込んでいるので、その間休憩や水分補給できるなと、妙な安心感。

どのコンサートに行っても終盤にある、メンバー各自の挨拶に感動はありますが、大野くんファンじゃなくても芯は男らしいと思う大野智くんのガチ泣きがありました。 声を詰まらせ、流れ落ちる一筋の涙!館内に感動が満ち溢れていましたよ。 普段、積極的に仕事をしている風じゃないけど、しっかり嵐をすることへの葛藤や思い、後悔や努力が頭の中に湧き出ているように思えました。


行っての感想まとめ


当選してよかった! お金は大事でほぼ5千円のチケット代は安くはないけど、3時間ほどのあるし出す価値十分。 前日、ヤフオクを見たとこ、都会だけじゃなく一枚5万円の入札落札出品を見かけましたが、それでも後悔をしてる人は少ないだろうなと思うほど。

私のイベントごとは地方に関係ないこと多し、まだある?国立競技場やわくわく学校、嵐主演の映画の舞台挨拶、ぜひぜひ、ライブビューイングして欲しい。 LVがあるから、本物を見に行かないなんて人はわずか、現地に行けない、落選した人の救済処置にもなると思います。

欲を言えば、TOHOシネマズ限定のグッズ販売、ストラップ・シール・クリアファイル。 何でもいいので、お土産に買えるものが、一つでもあれば、思い出倍増だったと思います。 あと嵐の公演がなくても、JALでハワイ(過去の記事)に旅行したくなりました!



お買い物


会場は広島県より南にある、ゆめタウン。
20日はイオンと同じく、ポイント5倍のセール中で敷地に入るのにも時間がかかり、駐車場の空きスペースを見つけるのは大変と判断。 一番遠いと思う駐車場を目指し、スムーズに停めることができる。

140920_arashi01.jpg

ただ、焦る気持ちもあるので建物まで遠く、ヒールしか持ってないので、LV後子どものへのお土産を買い、歩きやすい靴とバッグを買う。  試し履きしているのは、[アーベーベー] a.v.v a.v.v 3100 a.v.v 3100 ネービー (Amazon)ですが、サイズが24.5cmと23.5cmしかなくてジャストフィットの24cmキャメルと悩む。 人様が履いている分にはカワイイけど、似合わないし抵抗があるアニマルプリント。 

歩くために買う靴、サイズが合わないと困るし、デニムにも会うネイビー&濃いピンクステッチを諦めきれず、グズグズしていいたら、中敷まっピンクのブラックは案外地味で、合わせやすいとのことでブラックを買って帰りましたが!

本日、2014年9月21日まで「【クーポンで10%OFF】秋冬新作対象 ファッションキャンペーン クーポンコード:AKIFUYU14 」の一割引、軽くて歩きやすいし未練があったので、ネイビーをAmazonで買いましたよ。

足まで太っているので、素敵には見えませんが、幅広デザインなのにすっきり! クロックスとは違った履き心地の良さ、ブラックと交互に履く予定でありまーす。





<追記>
スポーツ報知 ⇒日本もハワイも“嵐”史上最大2日間14万人PV
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140920-OHT1T50386.html

何気に参加しましたが、PV史上最大の動員数だったみたい ⇒この日のコンサートの模様は、日本の全国209の映画館で同時中継。2日間で14万人を動員する史上最大のパブリックビューイング(PV)となる。

しかも落選者多数、ジャニーズ、嵐はすごいわー

メモ・・・コンサートの運営はハワイ州が全面支援。日本の旅行会社と協力し、1500台のバスを手配し、会場のファンをホテルまで送り届ける万全の態勢が敷かれた。日本にもハワイにも、“嵐”が吹き荒れた一日となった。


関連記事

Comment

おはようございます
marioさんへ
うわーペンライトかわいいですね!
幸せのおすそ分けありがとうございます。
早くブルーレイでみたいです。

お靴が写ってますが、かわいいですね。
どちらを買われのだろう、、、

感想ありがとうございます。
猫ちゃん、お弁当、美容用品本当にいつも参考にさせていただいてます。では、また。
  • 2014/09/21 10:26
  • さつきのママ
  • URL
こんにちはー
偏ったことしか書かないのに、遅くなりましたv-26
ペンライトもバッグもカワイイ!
ご存知かもしれませんが、トランプはペラペラだそうです。

靴ネイビーが欲しかったけどサイズなくて、ブラックを買いました。 本文に書いていますが、結局Amazonでネイビーを買う。
各色ワンサイズ?注文後24cmは在庫なしになりましたが、どのカラーも好み。 お手ごろなのもあり、売れているみたいで、サイズがないのが多かったですよe-53


最後にいつもご訪問ありがとう!
最近特にとりあえずアップしていることがあるので、伝わりづらいことも多いけど、のんびりお付き合い頂ければ嬉しいですe-266
  • 2014/09/21 12:37
  • mario
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした
marioさん、お疲れ様でした。
智くんが泣いたって見て、鳥肌がたちました。

影ながらメンバーをひきたたせ、誰よりも嵐のことを考えてるって、ほんと感動です。

嵐のファンでよかった!これからも全力で応援します。
  • 2014/09/21 13:04
  • 大野君
  • URL
濃い涙
こらえてこらえて、湧き上がる思いに耐え切れず
涙が溢れ、ツゥーと流れ落ちる。

館内でも感動が伝わり、泣いてる気配だらけでした。

あれをDVDに入れないと暴動が起きそうe-399
本人は恥ずかしいだろうけど、ベランダの行他、また見たいし、
行けない、今日の方々にぜひ見て欲しいv-301

今回、特に嵐ファンでよかったと思えました!
同じく応援し続けます。
  • 2014/09/21 13:49
  • mario
  • URL
  • Edit
No title
こんにちわ~

私も映画館にて大野くんの涙を見ました
うーあれはグッときました
私ももらい泣きです。

ライブは最初からずっと踊ってくれて
たのしかったです
大野くんばかりを追ってしまいました~
暑さが心配でしたがお水も補給できていたようだし
よかったです

やっぱり5人のバランスがとてもいいですよね
他のフループに浮気することはないなー
  • 2014/09/22 13:48
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
こんばんはー
思い出しても泣けるほど
ほんと、いいライブでしたv-22

今朝のWS、いろいろ見たんですが
大野くんセンターなのに、一歩引いていて
ライトが当たらずが多く少し残念。
DVDに期待しすぎないようにと思っていました!

嵐、いいグループですよねー
初ジャニーズで最後のジャニーズになると思いますv-352
  • 2014/09/23 01:06
  • mario
  • URL
  • Edit
私もです
初ジャニーズ、ラストジャニーズですね
  • 2014/09/23 18:07
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
おはようございまーす
ジャニーズに限らず、知ると素敵なグループも
あるとは思うけど、ファンもメンバーも若すぎない
ところもいいんですよねv-426

2014年のツアコンも楽しみだわー
  • 2014/09/24 07:58
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定