フラコラ美活酵素つぶ、太っ腹!すっきりファイバー&乳酸菌発酵トマト(特定保健指導)

朝から探していたデジカメが出てきてすっきり!
それもあり昨晩から、相変わらずバタバタ、ゴチョゴチョやっていると、深夜に長男がアイスコーヒーを買ってきてくれ、午前中は夫がまた買ってきてくれる。  些細な気遣いのプレゼント、家族に感謝だわー


140830_f01.jpg

子どもが見ていた、NHK「サイエンスZERO」2014年8月31日(日) 夜11時30分~.
No.469「 完全養殖マグロ 大量生産に挑む!」
養殖が難しいクロマグロ 、近大マグロが成功した理由の一つに人口飼料での飼育成功があるそうで、ある酵素を配合し、熱処理され分解されにくいたんぱく質を分解し、与えると死ななくなったそうです。  酵素の力、人間だけじゃなく魚にも有効みたい!

そんな酵素、次々に試している錠剤パックの画像。
色々の見比べてみると、質というか身体に合う合わない酵母?酵素があるんですよ。  酵素を飲むと大前提体重が増えないので、安心して食べると増える物、若干はすぐ減り痩せるものなど様々。



最近で一番減った、出す力があるのは「日本第一製薬のユーグレイナ配合のパーフェクトグリーン7日間お試しパック」ですが、酵素は手放せないし、他の血糖値対策も飲むので、私には金銭的に継続が辛い。

お小遣い的にも、継続して飲むのは錠剤酵素になるんですよね~
画像はお試した「フラコラ美活酵素つぶ」。 熱を加えずに加工した“活きた酵素”に、多穀麹粉末と穀物発酵エキス末を1日あたり3粒に600mgも配合されたもので、安心の協和グループの製品。

140830_f02.jpg

しっかり美活酵素つぶも試せる量プラス! ネット会員限定販売のすっきりファイバー&乳酸菌発酵トマトが、プレゼントでついてくるんですよ。 

たぶんパーフェクトグリーンが出るのは乳酸菌プラスもあると思いますが、乳酸菌(OS株)で発酵させて出来た乳酸菌発酵トマトエキス粉末の“トマトの力”と“発酵パワー”は魅力的。


《すっきりファイバー&乳酸菌発酵トマト》
栄養成分表示 (12粒(3g)当たり)
エネルギー:13.2kcal、たんぱく質 :0.03g、脂質:0.31g、炭水化物:2.57g、ナトリウム:4.1mg、食物繊維:1250mg、イソマルトオリゴ糖:150mg
原材料
難消化性デキストリン、ぶどう糖、硬化油、乳酸菌発酵トマトエキス、イソマルトオリゴ糖粉あめ、デキストリン、ビタミンC、クエン酸、ショ糖エステル、甘味料(スクラロース)

酵素だって食物繊維だって生野菜を食べるが一番なのは分かっているけど、買い物がめんどくさい調理の時間がない時も多いわけで、食物繊維を1日あたり1250mgにたっぷり酵素、スムージーの代わりに飲む方も多いそうです。


140830_f03.jpg

買って日が経ち、もうすっきりファイバー&乳酸菌発酵トマトのプレゼントキャンペーンは終わっているかもしれませんが、980円で15日分はなかなか、おススメです。





《フラコラ美活酵素つぶ》
栄養成分表示 3粒(0.9g)当たり
エネルギー:3.5kcal、たんぱく質 : 0.08g、脂質:0.03g、炭水化物:0.73g、ナトリウム:0.09mg
原材料名
穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米)、還元麦芽糖水飴、穀物発酵エキス末(穀物発酵エキス、マルトデキストリン)、セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、(原材料の一部に小麦を含む)


140830_f05.jpg

画像は春?国保の検診に行ったら、血液検査結果が悪くて「特定保健指導」が届いたもの。 無料で運動や食事指導をしてくれるそうですが、すぐに行ける範囲の契約医院、健康促進に熱心で信頼できる医者おらず。 自力で努力です!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定