手作りナゲット? 勢造さんちの「淡路島 五色産 新玉ねぎ中生」 農家直送

先日作ってみた、国産鶏肉など国産材料で作ってみたチキンナゲット。
基本的にがさつなので、最初の3個は形を作ったけど、残りはつくね・・・

140804_1.jpg

混ぜたボウルが汚いので、画像小さく・・・
テレビで見たような作り方を全部入れてみる・・・

140804_2.jpg

味付けは混布茶・ステーキスパイス。
材料は水切りした木綿豆腐、牛乳でふやかしたパン粉に、鶏ひき肉に、細かく切り叩いた鶏胸肉に、山芋のすりおろしし卵。

チキンナゲットかは微妙でしたが、ふわふわ美味しかったですよ。
素揚げは鶏の脂、皮の脂などで、揚げ油が汚れるけど、また作りたいなーと思っています。


食つがり・・・
Amazonでオリーブオイル、ミルコショウなど買うつもりが、お買い得商品「カゴメ 押し麦ごはんで バターチキンカレー 230g×4個」などに目を奪われ、ふと検索してみたら、送料無料でお安い淡路島産の玉ねぎ発見 ⇒勢造さんちの「淡路島 五色産 新玉ねぎ中生」 毎週月曜と木曜に農家から直送 ( 9.0kg (規格外))

楽天市場の10kgでも安いと思っていたけどどうかな?
玉ねぎが美味しいとミートソースも親子丼もカレーも、サラダもハンバーグも焼き飯などなど、なんでも美味しくなるんですよね。

<追記>
キャンセルしました!
頂いたメッセージ → ご注文ありがとうございます。7月末くらいから猛暑日が続き、常温で保存していたため、玉ねぎに黒いカビのようなものが入りかけています。食べる分には、何枚か皮をめくれば、または水洗いでほとんどとれるかと思います。我が家でも全く支障なく食べています。もし、購入されても、冷蔵庫に保存していただければ、大丈夫かと思います。
 キャンセルされる場合は、ご連絡ください。
 ご注文いただいた玉ねぎは、木曜日発送させていただきます。
 よろしくお願いします。



【愚痴】
某キャリアのケータイ代理店に聞きたいことがあり、ホームページから問い合わせてみると、メールフォームは張りぼてで、送信できず、画像のメルアド(URL社名ドメイン)に送ってみるも、メールアドレス存在せずで戻ってくる。

めんどくさいなーと朝から電話をしてみると、光電話?IP電話?、電話はつながらず、「現在、おかけになった相手の通信機器の電源が入っていない、もしくは故障、またはネットワークの故障が発生しています」のアナウンス。

市内最大の店舗数を誇る代理店、メールフォームもメールも電話もつながらん、何度も電話をかけるのに腹が立ってきて、電話番号が載ってるキャリアの、公式お問い合わせメールフォームを利用すると。


こちらで電話対応しますと連絡先の電話番号がありましたが、終日話し中でつながらず。 問い合わせたい店舗は、昔っからあるショップ。 代表電話も壊れたままで営業できるのかな?  ともあれ、困ったままだし、二度と利用したくないキャリア決定でありまーす。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定