セブンイレブンのうなぎ・牛タン、鈴木薫さんの夏野菜のゼリー寄せ


あるエコサイトが本日刷新!
朝方やっとリニューアルサイトができましたが、トラブル発生でアップロードできず。 疲れが若干あり、とにかく焦りますが、RuamRuam(ルアンルアン)ハーバルボディミスト プチグレン(過去の記事)で、ずいぶん安らぐ。

担当していただいている方が出社されるまで、仮眠でもできそう!

140730_z01.jpg

昨晩は夫が予約していた、コンビニ「セブンイレブン」、炭火焼牛タン重(麦飯)と、九州産うなぎの蒲焼重。  昨日は朝からエコサイトのあれこれをしていたので、助かったし、美味しかったですよ。

時間があるときに、土井先生の「おかずのクッキング」。
一分間で下ごしらえコーナー鈴木薫さんの夏野菜のゼリー寄せ ⇔http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/を作っておく。

アボカド、黒ずみ変色するんじゃないの?と心配しましたが、比較的色鮮やかで、粉ゼラチンがなくて、板ゼラチンで作り、おくらと普通のトマトもも入れましたが、簡単に出来る。

味はコンソメだから、普通に美味しかったけど、夫と次男は気持ち悪いと拒否。 切っただけ、冷やしトマトを食べてました。 冷蔵庫で冷やしておく、作りおき野菜の一品! トマトの酢の物とかがよかったかなー



関連記事

Comment

No title
土井先生 うちの母親も好きで
このゼリー寄せ週末に食卓にでてきましたよ~
さっぱりしていておいしいですけどね
見た目も夏らしいし
男性は苦手かもしれないですね
  • 2014/07/30 09:00
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
こんばんはー
土井先生、シンプルで丁寧v-22
何度かおかずのクッキングのことを書いていて
お母様が初めての土井先生ファン!

私の場合はそれが出来ないので、憧れるのかも。


ゼリー寄せ、簡単に作れてヘルシー。
上質なカニ缶アレンジもいいなーと思いましたが、
唯一食べた長男も、私に気を使ってる感じv-26
また作りたいのに残念です。
  • 2014/07/31 00:51
  • mario
  • URL
  • Edit
No title
わたしも土井先生が若いころから見てるので
貫禄でてきたなーって感慨深いです
昔はお父様とよくでてましたよね
  • 2014/07/31 09:19
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
そういば
土井先生も二世料理研究家v-22
なぜか男性が多い二世料理研究家の先駆者かも!

最近なんちゃって料理研究家が多いなか、
貫禄があり重鎮の粋ですよねv-221

私はBS朝日で毎週録画設定、唯一毎週録画の
お気に入り料理番組です。
  • 2014/07/31 14:59
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定