ベルメゾン「ネコの角2段弁当」、味覇(ウェイパー) 缶チャーハン弁当


カノー(KANO)の“日本製”猫イラストのお弁当箱、兄弟で二種を使っています ⇒過去の記事(その1)過去の記事(その2)

お気に入りのお弁当箱、なかなか見つからなくて、やっと愛用品ができて嬉しくて、丁寧にブログ記事にしたつもりでしたが、まったく検索キーワードに上がってきませんでした。

まー正直、いつものことなんですが、最近「ネコの角2段弁当」の検索キーワードが、たまにあるので逆検索してみたら、通販最大手ベルメゾンに販売開始。 影響力さすが!



140516_b01.jpg

それを書きたくて、特別書くこともない月曜と火曜日のお弁当。
おかずは、小松菜・ベビーコーン・赤ピーマン・豚肉のXO醤炒め、サーモン缶のマカロニサラダ、子どもピーマン(肉厚で苦くないの)のごま油塩焼き、紅しゃけの塩焼き。 
※しゃけとサーモン、具が鮭かぶり


ピーマンの紅しゃけはロースター(注文の記事)で焼きました。
週末、車で移動していると、カーナビでキンキの堂本光一くんが、なすびが嫌いだけど美味しいと食べている、新堂本兄弟をやっていて、ナスやらグリル野菜にオリーブオイルを塗り焼いていて、ごま油で真似てみる。 焼く直前に振る塩もくっつくし、甘みがあり激うま。 焼きびたしも美味しいだろうなー

140516_b02.jpg

アウトレットサーモン中骨入り水煮缶はLOHACO(過去の記事



140516_b03.jpg

TBS日曜劇場「おやじの背中 圭さんと瞳子さん」を見ていて、時間がなくなり、ペースト状の調味料を入れるタイミング、なじませ方がわからない、「味覇(ウェイパー) 缶 250g」でチャーハン弁当。 まぐろの竜田揚げみたいのは冷凍食品で、レンコン・パプリカ二色(赤・黄色)のきんぴらは、めんつゆと梅肉で味付けし成功。

ネコの角2段弁当 ベルメゾンページ↓

いつでもピクニック気分が味わえるミニ重箱タイプ ●全4タイプ この商品は、ベルメゾンネットだけでのご提供です。カタログでは販売しておりません。

Amazonはクリック数で?値段が変動するので、いつもじゃないけど、今日なら黒猫(kuro)、キジトラ(tora)、はちわれ(hachi)は、Amazonが安いみたいですが、在庫数完売まじか ⇒過去の記事



食つながり・・・
ジェシーvs.しょうきのカレー対決!20分で完成、本格カレーの裏ワザも紹介『Rの法則』
http://mdpr.jp/tv/detail/1390260
2014年7月15日(火)18:55~19:25(NHK Eテレ)

田中ジュリくん&りんねくんが作っていたのは、玉ねぎを6分間も触らず炒める小技が衝撃でした! 鶏肉も、発酵バター、ポップコーンを作ったら激うまだった、北海道のよつ葉バターもある! 明日はカレーレシピを参考にし、バターチキンカレーにしようかなー

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定