あさイチ大麦、血糖値が上がらない、チョコ屋のノンシュガーチョコレート

2014年6月9日放送「あさイチ」イチおし!大麦がスゴイ!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/09/01.html

深夜に録画を再生したら衝撃的すぎて、LOHACO(関連記事)や、Amazonの「はくばく もち麦ごはん 60g×12袋入」をチェックするも、朝の情報番組にて完売か納期が遅くて、西友系24時間スーパーに、米麦・おし麦、国産大麦100%ビタバァレーを買いに行き、お弁当の下ごしらえ中。

私は白米をあんまり食べませんが、次男のダイエットが必須で、こんにゃくのおかずだけでは間に合わないんですよね。 

詳しくはNHKのページにありますが、麦に含まれる“βグルカン”という水溶性食物繊維がネバネバになり、腸内の糖分やコレステロールの吸収をゆっくりにしてくれるとのこと。

頑張って食前に食べていた、野菜や玄米、きのこ類に多く含まれる不溶性食物繊維は、たんぱく質や脂質、炭水化物(糖質)を摂らない、かさましにしかならないとのこと。
褒めたり怒ったりし、食前に生野菜を食べさせてたのが無駄だった?

まずはもち麦はなかったので、米麦で白米を炊き、簡単で美味しかった「ゆで麦」を作り、れんこんをハンバーグがメインのおかず予定。


140610_t03.jpg

も一つテレビねた・・・
SMAP×SMAPで、物まねメイクのざわちんがマスクをはずし、実物の顔を披露したとのこと。 目元だけなら美人風に撮れると思ったばかりなんですよね。 鼻と口、年齢が出て婆な唇。 荒れてもないし縦しわも少ないほうですが、ふっくら感が失われ痩せてる感じ。 ※ざわちんの嵐メイクはCG合成と思うに一票

アスパラガスが届いた日、サラダバーがあるランチへ子どもと行く際、ハピエンスルージュ <ピンクエンジェル>を自撮りしたけど、口元だけでもブスで没にしたんですよ。 肌色もリップの色も正しくないので、いつかリベンジしたいなー


140610_t01.jpg

ダイエット、食後の血糖値つながり・・・
コッコファームに卵を買いに行き、UHA味覚糖のコラーゲンドリンク fアガロコラーゲンEX(過去の記事)が届いた日、普段行かないスーパーストアに、買い物へ寄ったら、大塚食品 マイサイズ チーズリゾットの素が半額で、糖質量も一食「5.6g」と少なくて買ってみる。 

帰宅後よくパッケージを読むと、同じ大塚製薬の「マンナンヒカリ 1.5kg」推奨ですが、

原材料・成分:でんぷん。ポリデキストロース、こんにゃく精粉、はちみつ粉末、増粘多糖類、トレハロース、グルコン酸Ca、調味料(有機酸)、【100gあたり】 エネルギー 249Kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 0.3g、糖質 59.3g、食物繊維 27.5g、ナトリウム 148mg、食物繊維の一部としてポロデキストロース12.7g、セルロース10.9gを使用。 これなら「DHCの米こんにゃく(過去の記事)」が、いい気がしていましたが、まずは大麦生活決行。 次男、ちっとも痩せなければ、米こんにゃくを買う予定でありまーす。

140610_t00.jpg


ノンシュガー、糖類(糖質)だけど血糖値が上がらないマルチトールが甘味料として作ってあるチョコレート。  こちらも買ってから日が経っていますが、まだ半分以上あります。

140610_t02.jpg

本当はビー・ドット・ラボのディアチョコレートミルク(過去の記事)をリピート予定でしたが、送料無料じゃなくなり、1.2kgが1kgと減量で、別のを買ってみましたが、口どけ、しっかり甘いのが満足感があるので、ビー・ドット・ラボのほうが私はよかったかな。 そんなに口に合わないから、減らなくていいけど。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定