違いが微妙、ステーキスパイスで筍ステーキ弁当、昆布茶バターもやし


そうそうそう! 今日は嵐の大野智くん主演dラマ、死神くん第5話!!
2014年5月23日深夜放送のゲストは、これまたゲスト俳優がすばらしいんですよ。 都会の片隅に暮らす老夫婦役に、佐藤民江(吉行和子さん)と留吉(山本圭さん)登場。

たぶん無理だけど、理想的なおばあちゃん像吉行さんの演技、安らぎがあると思います。
早くも週末金曜で焦ることも多いですが、楽しみだわー


140522_b001.jpg

画像は宮島醤油フレーバー「ステーキスパイス(注文の記事) を注文する際、宮島醤油 ステーキスパイス 100gとどっち?と悩み、両方買ってみたもの。 原材料のガーリックパウダー・しょうゆ、ガーリック醤油くらいの違いで、パッケージが白いほう宮島醤油が、若干甘みがあります。

大きな違いはキャップ、島醤油フレーバーのほうがワンタッチで使えますが、シーズニングスパイス系って湿気やすいので、量をあんまり使わないなら、しっかりフタをしめる、宮島醤油がいいかも。


140522_b002.jpg

お弁当の画像は先週? 10日ほど前のもので、筍と赤身ビーフをミートソフターで叩き、ステーキソース&ステーキスパイスでステーキ弁当。 野菜はパプリカでもやしのおかずは、おかずのクッキングのレシピアレンジ。

5月「第二週」素材のレシピ(もやし)/浜内千波の新ごぼうとチキンの酢煮込み・お悩み相談室。  ⇒http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/backnumber/201405_02/

蒸し焼きにしてた昆布茶もやしですが、えのき茸を加え少量の水溶き片栗粉で汁止め。 簡単、ヘルシー、お手軽材料で子どもにも好評でしたー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定