生野菜、プチトマト・ミニトマト・青しその残留農薬?汚れ!パリシャキP!

週末まで数日分のデジカメメモリは、パソコンに取り込む予定じゃなかったんですが、あまりに衝撃的でブログにアップ! 

140522_p01.jpg

 以前書いた「パリシャキP」 ⇒実験記事

自腹で買った分も到着しています。

レタス類、お弁当に入れるものは特に神経質なのには理由があるんです。
長男が小さい頃、知人の保育園で集団食中毒があり、原因は土にもいる菌「ボツリヌス菌」での食中毒だったんですよ。  保護者がかけつけた運動場には、あちこちに倒れている幼児、地獄絵図だったそうで、ニュースの画面も緊迫してました。

それ以降、長年野菜は熱心に洗っているので、レタスの実験のときも、よく洗ってのあと。 ふと、まったく洗わずに使ってみたら?と、青しそとプチトマトを10分漬けてみたら・・・


 ↓↓↓ 閲覧注意、画像、縮小もしていません!


除菌・洗浄・鮮度保持の威力発揮!パリシャキP!!
オホーツクでとれたホタテの貝殻を特殊な方法で焼成して作る貝殻焼成カルシウム。  天然アルカリの力で、見る見る汚れを吸着。

140522_p02.jpg

野菜に含まれる農薬、ワックス等の有害物質、水面にはチリチリと膜が浮き、ボウルの底には黄ばんだ汚れがヘドロみたいになっていましたよ。 思わず、水洗いだけでは不安で、もう一度パリシャキP。

吸着後なんで二度目はキレイなままでしたが、流水だけでは野菜の汚れが落ちてなかったのを再確認。   「実験記事」に書いていますが、公式通販サイト、初めての利用なら200円で試せます。  野菜の残留農薬が気になるなら、ぜひ試してみて! 



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定