糖尿病にも大豆のマルサンアイ「糖質1g」豆乳あいす“夏季限定”

【アウトレット】宮島醤油 ひとくちカレー 712624 1袋(10本入)を買った、「一つ前の記事」、お弁当にもいいなーと思ったのと、【栄養成分表示(1本30gあたり)】エネルギー:24kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:1.5g、炭水化物:2.1g、ナトリウム:197mg、(食塩相当量):0.5g。 少量にしても低糖質、カレールーは小麦粉が多く入っていて、ご飯なしで食べても罪悪感があり、作るのがめんどくさい、自分ひとりの低糖質ランチに、ブランパンと食べてもいいかなーと。

体重も血糖値もやばいので、置き換えダイエット『ソイドル』を買ってみたとき、一緒に夏季限定の「マルサンアイ/豆乳あいす」も買ってみる。

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原材料名
豆乳、エリスリトール、粉末豆乳、植物性油脂、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース)、レシチン


人口甘味料の中で安全とされていて、食後の血糖値が上がらない「エリスリトール(過去の記事)がポイントでした。


栄養成分表示
1個(90ml)あたり・・・エネルギー:60kcal たんぱく質:3.5g 脂質:4.6g 糖質:9.4g(※エリスリトールを除いた糖質1.0g) 食物繊維:0.2g ナトリウム:0mg


よって、糖質が10g近く入っていても、普通の糖分とは違い太らないんです。


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この日は15時過ぎに炭水化物量35g程度の食事をし、アイスクリームを食べる食前血糖値「167」。 2時間強後の血糖値も下がらず、上がりもせず豆乳あいすプレーンの食後は「169」。 そもそも市販の血糖値を下げる、上がりづらくするなんて「からだすこやか茶 W 350ml×24本」や16茶などなど、有名なものはすべて試し、私には効果がなくて、信用していないので、糖尿病でもいいかなと質問をして買いましたが、大丈夫と回答があるだけのことはあります。

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今はケンコーコム@楽天市場で買った「ラカンカット」の人口甘味料を使っていて、豆乳とで作る自家製プリンなどに比べると美味しいですが、市販のスイーツを頭に想像して食べると不味いかもしれません。

また常温で放置しても、陶器のスプーンでは食べれなかった固い食感で、滑らかシャーベットに近いものがありますが、ダイエット中や血糖値を調整したい方には、悪くないと思います。

現在三つ食べているので、残りも完食しまーす。





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