Look Cat 猫!食洗機対応、レンジ対応の日本製のお弁当箱ランチボックス

我家は4人家族、私以外は野郎三人ですが、休みの日、起きてくる時間もバラバラ、帰宅もバラバラ、当然お昼ご飯もバラバラ。 結構な金額と量の食材を買い込んでいるので、比較的なんでも作れますが、個々の帰宅にあわせ賄いとしたり、調理したり。 夫は食べ物の好き嫌いが多いので、別のものが必要だったり。

食器洗機はフル回転で、どんどん疲れてくるお母さん!?
外食も出来ないんで、ショップチャンネルで今日だけ安い「菰田総料理長 ふわふわ海老チリソース <特別セット>icon」でも買ったら楽になるかな? 

と思いつつ、朝から鮭を焼き、あとは麺類攻撃だ!と、冷やし中華の茹で鶏とミートソースを作る。 美味しくてヘルシー、簡単調理で炊事がこなせますように。



140505_b01.jpg

画像かカノーさんの日本製、猫柄お弁当箱シリーズ ⇒ミニ重箱編


キャット 猫 スクエアタイトランチ mike 72729
サイズ: 横16.5×奥行き12×深さ5cm
容量: 約350ml
材質: 本体/飽和ポリエステル樹脂とABS樹脂の混合、パッキン/シリコン、フタ/AS樹脂、バックル/ABS樹脂、仕切/ポリプロピレン樹脂
塗り: ウレタン
原産国: 日本(Made in Japan)
備考: 食洗機、レンジ対応(※上フタは非対応)

楽天の雑貨や「大和ネットサービス」さんのページ、お弁当箱 レディース キャット 猫 スクエアタイトランチ mike 72729 アイデア 便利【RCP】がわかりやすいですが、シリーズ化されているもので、デザイン性の高さ(バランスと分量&色合い)に質感。 全種揃えたくなってきます。

※デジカメが下手? 画像じゃわかりづらいですが、これって普通のプラスティックじゃないんですよ。 次男が使っているのと同じで、合成漆器のウレタン塗装。 塗ってあるので手触りが柔らかいんですよね。


140505_b02.jpg

長男がプチパック弁当 hachi 72718-5と一緒に持って行っていますよ。

140505_b03.jpg

おかずの詳細は「ミニ重箱編」と一緒でありまーす。
はぁーがっつりボリューム弁当生活は一見大変そうですが、朝ごはんと自分のお昼は調理の残りもの、ほぼ夜にしか帰宅しない家族で自由時間がある平日が恋しい。 基本的に優しい家族が元気、贅沢かしら?



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定