アイリスオーヤマの生鮮米、 座間味ざまみ シークヮーサーぽんず、天丼弁当。

今日は久しぶりに、レンジフードの大掃除。
でも汚れを溜めすぎで、市販の油汚れ用洗剤で落ちない・・・
揚げ物多いしなー


長男が不要の日で、天丼弁当とか冒険しちゃう?と次男に相談しやってみた日。

140503_b01.jpg

画像は夫のお土産「座間味こんぶ シークヮーサーポン酢250ml瓶×3本セット (3本セット)」で、茹でた竹輪とキャベツをおかか合えにしてみたもの。

ざまみのぽんず、とってもマイルドで酸味がまろやか。
焼きしゃぶにも使いましたが、普段「胡麻だれ派」の夫と長男も、旨い美味いと使っていましたよ。


140503_b02.jpg

この連休はお米を注文する予定で、テレビやランキングで見かける「生鮮米 厳選5品種食べ比べセット (あきたこまち ひとめぼれ こしひかり つや姫 ゆめぴりか) 各450g×5袋 計2.25kg 白米 平成25年産」もチェック。 思ってたよりは高くないけど、量が欲しい我家だと、やっぱりいつもの無洗米「彩のかがやきを」かなー

3合づつの個包装、新鮮なのも美味しそうだけどなー


<メモ> アイリスオーヤマの生鮮米、CM俳優のお名前。
茨城県北茨城市出身で、元所属事務所はFlash Up,inc.(フラッシュアップ)?の阿部友彦さん? 動画「YouTube」後半に登場

ヒラタオフィス「フラッシュアップの公式ブログ」
http://ameblo.jp/flash-up
http://hyblidrainbow.blog84.fc2.com/




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定