三毛猫はちわれのカノーのお弁当箱(ランチボックス)、インゲン豆のおかず


引越し前でバタバタする時期にメールありがとう! しかし大変でしたね・・・ 
なぜかお弁当記事をブログにアップするとき、お元気かな?と思い出していたので、とても嬉しく読みました。 落ち着いたら、またメールくださいね。 そのときに返信させていただきます♪




次男のお弁当箱は返品し、画像の使っていた長男のディズニーのお弁当箱は週半ばで割れ、出かければお弁当箱コーナーをチェックし、Amazonや楽天の検索をする毎日。


140426_b00.png


子どもは男の子で適量、理想は700mlだけどなかなかなくて、650mlで妥協しようかと思ったら、「しっかり食べたい女の子にぴったり」など口コミの評判があり注文できずにいたら、茶トラや白猫黒猫しか見ない猫柄なのに三毛猫柄(mike)発見!! しかも、まとめ割引「【お弁当グッズ】 2点以上でさらに10%OFF」が始まったばかりで、何に使うかわからないけど、はちわれちゃん(hachi)のプチパック弁当箱まで注文しちゃいました。

我家の坊ちゃんたち、大きいけど、カワイイの大歓迎なんですよ。
到着が楽しみーーー



今週は体調が悪いことも多くて、よく洗いよく拭くのがめんどくさいレタス類を使わない楽する、無計画なので“つい”作りすぎてしまうおかずに気をつけてお弁当作りでした。

140426_b00.jpg

自分で料理のセンスある!と思ったけど、仕上がりの彩がそうでもなかった、いんげん豆・桜えびの卵焼き。 さっと茹でたインゲンを一口大に、油を薄くなじませたフライパンに並べ、みりんと白だしを少々加えた卵液に桜えびを加え、フライパンで焼き完成。

他のおかずは肉じゃが、笹かまぼこのバター焼き、春キャベツの沖縄の豚肉みそ炒め。




下の画像の日は、寝て過ごしたとアップした日、生肉生魚を扱う元気がなくて、冷凍食品・卵焼き・魚肉ソーセージのケチャップ炒め、小松菜のナムル。

140426_b01.jpg

上の画像の日は、山東菜(さんとうな)・にんじんのおかかあえ、フライパンで焼いた卵にスイートちりソースをかけたの、新玉ねぎと豚肉のしょうが焼きでしたー 残りの日も似たような感じですが、またアップしまーす。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定