フランス生まれのお弁当箱「monbento Bento box」、ひじき明太子。


Amazonのタイムセールでも、そこそこするお弁当箱 ⇒monbento Bento box 1段 ピンク 100012106。 口コミ、評判もいいのはフランス生まれのランチボックスでデザイン性が高いみたい。

次男のお弁当箱、新調したんで古いの二つを捨てたんですよ。 新しいのどれにしようかなー 先日フジテレビで見た「シービージャパン 薄型弁当箱 フードマン 800ml ミントグリーン」も面白いけど、次男の場合リュックなんで、縦幅があるほうが通学しやすいとのこと。 次はどんなのにしようかなー



140421_b01.jpg

銀行で見たオレンジページに載っていた、ひじき・にんじん・明太子の炒め煮、竹の子・出し昆布・厚揚げの煮物、冷凍食品に、舞茸とピーマンの塩昆布レンチン、ササミの青海苔ピカタ。



今朝もだけどお弁当作り、いまひとつノリノリではなく、簡単にが多いかな。

下の画像は味噌豚を焼き、冷凍食品、小松菜・薩摩揚げ・にんじんのさっと煮、えのき茸入り卵焼きにプチトマト。

140421_b02.jpg

同じく焼くだけシリーズ?! 手羽元としょうゆとお酒に漬けておきグリルで焼いたの、豆の王様なんとかという、国産の枝豆入り入り卵、ウィンナーと赤パプリカ・ピーマンのハーブソルト炒め。


今日も簡単調理でお弁当のおかず作り予定、何にしようかなー




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定