めざましテレビ「スマホ」血液の酸素量測定「SpO2」、強い動悸

ENEOS(エネオス)のCMが薫子さん(失恋ショコラティエ@水川あさみさん)じゃなくて、能年玲奈ちゃんになってる! 長いこと出てらして軽い衝撃あり!


そういえば失ショコの最終回、絵子さん(さえこ@石原さとみさん)が、貧血か妊娠中の妊婦で倒れてましたが、ヘモグロビン濃度「7.2」だったときも立ちくらみなんてない。 立ちくらみ、倒れるに血が薄いとは関係ないけど、ドラマ的には絵になりますよね。


貧血の場合、倦怠感・動悸・口角炎がひどくて、いったん解決した貧血(過去の記事)が再び悪化していると思うので、心拍数が「120」とか「117」とかになるんですよ。 ※でた?不健康自慢・・・


サジードリンクか ⇒フィネスの黄酸汁は濃厚果汁、病院へ鉄剤をもらいに行くかする予定ですが、今朝のめざましテレビで「スマホで健康管理」みたいな特集。

ちらっと見ただけですが、ヘモグロビンに酸素がくっつき、それを測定するうんぬん。 アンチスマホ、ガラゲー派ですが、初めてスマホが欲しいと思い、Amazon検索 ⇒パルスオキシメーター サーフィンPO [ヘルスケア&ケア用品]


普通に携帯用がテレビの価格より安くて売ってました! 自分の血液状態、血中酸素飽和度(SpO2)を知ってどうする?と思いましたが、欲しくてしかたない朝。 口コミの評判を読みふけっていたとこ、貧血の測定にはあまり役にたたないみたい。 残念だわー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定