有明熊本県産の新海苔、“のり弁用”にサスヨのり、食べるラー油きくらげ

夫はふつうのサラリーマンだけど、今日も明日も仕事でまだ帰宅していないし、長男は出かけ、次男と愛猫きなこは、この時間お昼寝。 我が家は今とっても静か!!

140321_b00.jpg

画像は楽天市場のスーパーセールで買った、サスヨのりさんの「おむすび用焼き海苔(全形50枚)」。 楽天市場焼き海苔ランキングにある上位ショップはどこも買ったことがあり、スーパー以上の質は知っているので悩んでいたとこ、今回の発送から熊本県産の新海苔とあったので決めてみました。

海苔に厚みがあるのより、パリッと薄く甘みがある有明産が好みなんですよね。
低糖質ダイエットのおやつに、ごま油に美味しい塩を振り、ちょっとづつつけ、おつまみにもなりますよ。


140321_b01.jpg

画像は同じくセールで買った「かどやのラー油使用が決め手、食べるラー油きくらげ」をお弁当の端っこのみに入れて、のり弁を作ってみました。 甘い辛い、歯ごたえが軽快で白いご飯がすすむ味付け。

140321_b02.jpg

寝坊した日なんですよね。
銀行で読んだオレンジページに、時短弁当みたいな10分弁当特集があり、のっけ弁当の紹介を思い出し、おかずの海苔の上にのせのり弁。

黒豚の赤身をピーマンと焼肉にし、錦糸卵と、塩味&しその実入り、レンコン・きんぴらこんにゃく・人参で塩きんぴら。 おかずに困らないと思ったけど、冷凍えびシューマイを入れ完成。 朝から見た目も美味しそうだと言っていて好評。 男の子はがっつり弁当ですなー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定