伊藤園 希少糖ソーダは血糖値爆上げ!(レアシュガースウィート・糖尿病)


【追記】
伊藤園・希少糖ソーダ・血糖値・糖尿病、などの検索多し。
純粋な希少糖100%粉末は糖尿病にも食べられる、飲めるものかもしれませんが、希少糖シロップは果糖やブドウ糖と同じように危険で、砂糖より悪いと個人的に思っています。

その希少糖シロップ入り希少糖ソーダを、糖尿病予備軍や糖尿病の人が飲むと危険と思います。 伊藤園だって、社員に血糖値が赤信号、健康診断@血液検査で要再検査、「Hb1Ac」や「グリコアルブミン (GA)」が高い結果の社員には飲ませないと思うけどな。

継続して飲んでも血糖値が下がる、降下は期待できないと思っています。
もちろん体質により血糖値が上がらない人もいるとは思います。

甘くはありませんが、血糖値が私は下がったのは「抗酸化酵素(SOD)・β-グルカン摂る、食後の血糖値が下がるカバノアナタケ樺のあな茸茶(チャガ茶チャーガ茶) ⇒http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=347

国産のカバノアナタケ樺のあな茸茶は抜群に飲みやすく、Amazonのカバノアナタケ茶でも、サラシア茶などに比べるとかなり飲みやすく、実家の両親も大量に買い愛飲中。

よくヒットする「ヤフー知恵袋」の糖尿病や血糖値関連で、チャーガ茶は効くかと質問し、まったく根拠なし、踊らされている、食事制限と運動あるのみって、怒っている人がいるじゃないですか。 苦労されていて気持ちはわかりますが、何万円もするものじゃないお茶、自分に合うかもと試してみる価値はあると思っています。





スーパーで「伊藤園 希少糖ソーダ 500ml」を見かける、希少糖シロップレアシュガースウィート。 NHK/Eテレ、教育番組でも奇跡の糖分、糖尿病や健康志向が強い方に朗報と見たので、貴重なのに量産?と思いつつ、一本買ってみる。

140309_k01.jpg

でも炭水化物(糖質量)が100gで10.5g??? 500mlで52.5gの砂糖(さとう)を飲むことになる。 これは健康なすい臓やら内臓が丈夫な人だって危険と思いましたが!

まだ、ブログには書いてない、カロリーゼロの人工甘味料エリスリトールがメインの「ラカンカット」で豆乳プリンを作り、二個食べ食前食後の血糖値実験をしたとこ、まったく上がらず・下がらず良好な結果にて、D-プシコース(D-psicose)にも興味があり、比較レッツチャレンジ。

140309_k02.jpg

糖質量を気にする前から、甘いソーダ梅ソーダには興味がなく、特に美味しいと思わないけど一本飲みきり、血糖値測定。

私は食後の血糖値が「糖質1gで3ml」と言われる糖尿病の数値が当てはまらず、食べるものにより変化しますが、ジュース一本を飲み、一時間後に血糖値測定をすると、「155⇒217」で血糖値「62」も上がる。当然トクホでもないし、存在価値がわからない商品、誰用なんだろ?。


伊藤園 希少糖ソーダ 500ml
【原材料・成分】
希少糖含有シロップ(レアシュガースウィート)(日本産)、果糖ぶどう糖液糖(日本産)、うめ果汁(日本産)
【商品紹介】
奇跡の糖! 今注目の『レアシュガースウィート』を使用した、すっきり爽やかな味わいの梅ソーダ。
香川限定商品の「希少糖ソーダ」が500mlペットボトルになって、全国発売。
早くも今年のキーワード『希少糖』。希少糖ソーダは、1本あたり希少糖を"たっぷり"3.2g使用。
希少糖は梅との相性がばっちり! ツンとする梅の酸味をまろやかに。
おいしく、うれしい希少糖習慣を始めよう!

【エネルギー】
100mlあたり 42kcal(カロリー)
【栄養成分】
たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10.5g、ナトリウム 43mg、カリウム 5mg




140309_k03.jpg

血糖値測定は「テルモの目ディセーフフィット」を使っています。 これも便利ですが。「テルモ メディセーフ ファインタッチ(穿刺器具)」が毎回すごいと思う! ちっとも痛くなく指に穴を開けてくれ必要な分の採血をしてくれるんですよ。



新谷酵素

太っていて中性脂肪が多いので、簡単に空腹時の血糖値が下がりませんが、なぜか新谷酵素が私にが効果的。 いずれアップしたい、ラカンカット豆乳プリンのときなど、朝は高い血糖値なのに「115」とかだったんですよ。 商品へのすごい自信? 300円でも試せますが、せっかくお試しするなら「1,490円」がおススメで、近日中定期購入予定でありまーす。


40代から減ってるぜ『体内酵素』、続けられる「新谷酵素(しんやこうそ)」
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5900.html




余談・・・
死神くん|テレビ朝日 - tv asahi|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/

大野智くん主演のドラマがあるので、朝はテレ朝「グッド!モーニング」が定番。 Yahooとの連動特集が多く、震災のことをやっていました。

2014年3月11日に「http://www.yahoo.co.jp/」で「3.11」と検索すると、ヤフージャパンより、一回につき「10円」の寄付をされるそうです。

Google派もいるでしょうが、一般的にYahoo検索が多い(関連記事)日本。 1円でも膨大な金額になると思いますが、素晴らしい社会貢献だと思います。

あっそうそう、寄付といえば「ふなっしー「洗剤 除菌剤」ヘンケルのパーシル ハイジーン」。 なかなか面白い洗剤でした、記事に書きたいなー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定