ヒルナンデス有岡大貴くん、A4サイズのうちわ型紙はB4「133倍」拡大コピー

ずっとリクエストがあり気になっているけど、このままだと免許更新の期限が切れ、失効しちゃうし、確定申告をすっかり忘れており、なかなか有岡くんの型紙が作れません。


Hey!Say!JUMP八乙女&有岡が『ヒルナンデス!』火曜新レギュラーに決定
http://www.oricon.co.jp/news/2034802/full/

 人気アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの八乙女光(23)と有岡大貴(22)が、4月から日本テレビ系情報バラエティー『ヒルナンデス!』(毎週月~金 前11:55)の火曜レギュラーを務めることが6日、わかった。八乙女は「自分たちの色を出していきたい」と意気込んでいる。



そんなとき、このニュースで余計に焦る・・・
枠つきの四枚持ちのリクエストですが、何度もテストし「A4サイズ」ギリギリに大きく、型紙を作っても、ジャニーズ公式うちわ「ジャンボサイズ」だと、こんな感じ「大野智くん智うちわ」みたいに、うちわに対し文字が小さくなってしまいます。

140308_c02_20140310040019f07.jpg

今までは「A4」⇒「B4」サイズへの拡大コピーをする際、オートで出てくる倍率「120%拡大」か「122%拡大」をススメていましたが、せっかくならここも最大に大きい文字にチャレンジ♪

140309_u02.jpg

拡大コピー「130%拡大」「133%拡大」「136%拡大」を試してみたとこ、有岡くんの「有」の場合、「133%拡大」が一番大きい文字になり、型紙が切れることがありませんでした。

いずれ余裕ができたとき、「岡」「大」「貴」の枠と本体のうちわ型紙を作り、「有」は蛍光ペーパーに貼り、切ってり貼ったり、実際のうちわに作る予定。 実行はまだまさ先になりますが、どうぞお待ちを。 また、既存の型紙を使う場合で、B4の蛍光ペーパーをお持ちなら、130%拡大もいいですよ。



  うちわ型紙カテゴリー
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-category-14.html

  丸文字風フォント型紙「うちわ4枚持ち」Hey!Say!JUMPの有岡大貴くん
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5852.html 

  嵐やジャニーズコンサート手づくりうちわ「型紙」まとめ 有岡くんカテゴリー
 http://susumede.blog69.fc2.com/blog-category-14.html



ジャニーズつながり・・・
ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニーズ館!株式会社JUSTY(過去の記事)」の無料査定、梱包セット到着。 嵐のLOVEコンサートツアーグッズの余りは、結局2回夫が会社へ持っていき完売。 買えなかった方の手に渡っていきました。

そんなんでグッズは余っていませんが、きかっけは「Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)」。 そういえばLOVEコンDVDの発売が遅い、公式DVDなど、到着してもスグには開封しません。 何かが終わったらの目標にし開封しますが、あまりに口コミレビューが悪い。

がんばってがんばってやっと楽しみに開封、なんだこれと残念な思いはしたくない!(※1) しかも、簡単に予約し買えないのに「Amazon買取」で「買い取りを申し込む 最大 ¥ 46分のAmazonギフト券」。 安っ!!
※1 最新会報も残念だったらと怖くて未開封、目の調子が悪くて字が細かいのも億劫な点

140309_u03.jpg

組み立てると小さくなるでしょうが、梱包セットのダンボール、大きめに見えるけどどうかな? 明後日には梱包し、無料査定に発送予定。 そこそこの金額であれば売る予定、不評のBittersweet(初回限定盤)(DVD付)を知ってて、それでも欲しい方、海外のジャニーズファンの手に渡りますように。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定