ハローデーに長崎流出島屋「えび入りすり身」、ジジン うまからもやしのたれ

昨日はセミナーなどで終日福岡で過ごす。
寝不足もあり車の運転は控え、公共の交通手段を利用し移動。 最後の最後、夜は長男に迎えに来てもらい、めったに行かない、カンブリア宮殿でも紹介された、スーパハローデーに寄ったら、明太子(注文の記事)と一緒に買った、出島のすり身が売ってましたよ。 パッケージも商品ラインナップも一緒同じと思うけどなー

140307_u2.jpg

明太子が少し残っているだけで食べてしまっています。
海鮮系が冷凍庫にあるのはホント便利ですが、スモークサーモンはハズレ。


すり身はほぼ汁物で消費、甘みがあり癖が少ないので大人にはパンチが足りませんが、子どもは美味しいと言ってましたよ。

140307_u1.jpg

スーパーは一個、158円で籠盛販売。
画像のときは、新じゃがと新生わかめの味噌汁。

スモークサーモン、ちょっと癖があるし、丁寧に扱ってもちぎれる・・・




140308_sa1.jpg

スーパーつながり・・・・
電子レンジの葉っぱ野菜コースでもやしをレンチンし、博多一風堂 ホットもやしソース(過去の記事)。 すぐに野菜の一品ができて便利に使っています。

まだ買いおきありますが、ドンキに行ったとき「類似品」と思う似た商品発見。 こりゃ食べ比べてみなきゃと買ってみたとこ、原材料も味も違うもんでした。

一風堂を知らずにフジジンを食べると普通に手軽で美味しい調味料で、食べ比べると一風堂のほうは味にキレあり。 ただ値段は半額程度なので、リピートするならフジジンかなー




食用植物油脂(菜種油、胡麻油)、砂糖、食塩、豆板醤、植物性蛋白加水分解物、醤油、米発酵調味料、にんにく、醸造酢、香辛料、ごま、アルコール、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定