友チョコできた?マースジャパン スニッカーズミニホリデイバッグBDX326g

東京の八王子での事件ニュースを見て、はっ八王寺?!と思うほど、雪が積もっていて大荒れ天候のバレンタインになりそうですが、次男がクラスのお友達と担任の先生に配る、友チョコパック完成。
※先日、父が頂いた地元の有名店の菓子折り、支店が関東にできていて、千葉浦安なのに「新東京支店」。 東京ディズニーランドは受け入れるけど、千葉なのに東京支店ってしがみついてる感じでみっともない・・・

次男は聴覚障害があり、片方の耳が聞こえないんですよ。 見ためがわからないだけで、結構多いものの、Sonyのウォークマンのイヤホン設定など、結構苦労することもあり、“両耳の聞こえない作曲家”などなど嘘ばっかりの佐村河内守には腹が立ってしかたないけど、普段普通に生活しています。


でも!今まで、公立保育園・公立幼稚園・公立小学校・公立中学校、一校づつの子どもが少ない狭い地域に住んでいるので、次男は声をかける方向によって、耳が聞こえづらい、無視してるんじゃないと全員が把握していてくれました。



しかーし、高校生になり同級生は3倍以上に増え、無視したと思う子もいるかも。 気を使うも上手だけど、鈍感な部分もあるのでなどなど心配になり、より親しくなれればと友チョコパックを配ることにしたんですよ。

今日は「Trefin(トレファン)チョコレート&タフィ 430g」やら安いAmazonでも色々買い、5種類の詰め合わせにしてみましたー


140214_c01.jpg

マースジャパン スニッカーズミニホリデイバッグBDX 326g(画像記事)はカラフルで、たぶん40個入っています。 ポップなパッケージ♪

140214_c02.jpg

ヤガイ おやつカルパス 50本(画像記事)は、長男も次男も反対しましたが、母押し切る!
甘いものだらけの日、一口しょっぱいのが美味しいはず! しかも、ぽっちゃり次男「バレンタインなのに肉!」と受けるかもしれない。

カルパス、嫌いな子は個包装だから、好きな子にあげればいいじゃんと話しましたが、どうなるかな?!

140214_c03.jpg

担任の先生分も含め、合計41個作りましたが誰かが味見をしていたりで「スニッカーズミニ」が足りなくなり、これまたAmazonで食べる用に買っていた、「ウィターズ セレクション クラシック 250g」も混ぜて完成。

140214_c04.jpg

大荷物で重いけど、明日は電車通学。 邪魔になるのもちょっと心配ですが、無事にコミカルに配られますように。 あと、先生に怒られませんように。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定