熊本製粉「熊本ちょぼ焼粉(一銭焼き)」、箱買いブラックサンダー“安い”

2014 年ソチ冬季オリンピック、もう始まっているんですね。
朝からテレビを見ていたら、男子フィギュアスケートをやっていて、この人達はオリンピックに行けなかった人?など話したら、もう始まってると。

スポーツ観戦はテレビもリアルもしませんが、繰り返し開会式が放送されるイメージがあるんですよね。


140207_chobo01.jpg

画像は熊本製粉の「熊本ちょぼ焼きの粉」
コーンスターチやら混ぜて想像の生地(過去の記事)で作っていたので、まとめ買いをしてみる。 アレンジでチジミも出来るそうです。

140207_chobo02.jpg

一応一度は偵察に、ちょぼ焼き専門店に食べにいきましたが、すっかり忘れてしまい、鍋奉行的な粉もん番長、次男がライブに行ってしまい、不安な仕上がり。 次男がいたら、青海苔を忘れるなんてこと、絶対ない・・・

140207_chobo03.jpg

ともあれ、すぐに焼き上がるし子どもは好きな味、山盛りサラダ、味噌汁を作ると夜ご飯にもなりました。 めったに売ってないと思いますが、見かけたらぜひ!



食つながり・・・
先日書いた箱買い“ワンケース”ブラックサンダー(過去の記事)、今日はAmazonで安いですよ。 リッツチョコやら注文、まだ届いていたので、買っとくべきか悩み中。



有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個



アンソンバーグ(AnthonBerg) リカーアソート 16粒入り


今日の【バレンタインセール 本日の特選商品】はこの二つ、ウィスキーボンボンチョコレート、めったに食べないけど、ちょっと“ジャリ”とする食感とか、美味しいのを思い出す。

デンマーク王室ご用達のリカーチョコレートで、口コミレビューの評価が高い!
くうー食べたい!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定