危険なWindows XPのまま、Windows 8.1 搭載モデル(NECパソコン)

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045Aで、パソコンとつないでスキャナする場合、ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 1.5m ホワイト U2C-B15WHが必要でした! 夕方スキャナしようと思い、せっかくなのでと設定してみて、USBケーブルが付属品じゃない、入ってないと気づく。

14022_arashi01.jpg

夫にメールし持ち帰ってもらい、無事にスキャナできましたが、業務用には辛い画質。 JPGやPDF、いろいろやってみたいとなー

14022_arashi02.jpg

画像は頂きものの、ジャニショ「生写真」@嵐の大野智くん。
頂いたときの、黄色いジャニショの袋のまま保管、スキャナ台は開封したて。 なぜほこりが?と思いますが、ほこり除去機能はうまく作動するみたい。






パソコンのOS、Windows XPのサポートが終了(2014年4月9日水曜日)すると、インターネットやネットワークにつないでいるなら危険がいっぱい。 Amazonには「XPを安全に使い続ける本」などのマニュアルが売れているみたいですが、素人の浅知恵など無駄。 何の利益も生まずとも、いたずらし攻撃する奴らが世界中に発生します。

時々「XPを使いたい」と相談されると必ず、消耗もしているので買い換えるしかないと話していますが、ソフトも新しくする必要があり、操作も慣れないのが難点。

実際今、父にノートパソコンの使い方を教える際、自宅とOSが違うと電源を切るのも違いシニアには驚きあり。 せっかくパソコンを新しくするなら、最新画面でと思いますが、面倒なことが発生する家庭なら、画面のXP風に使い続けることも出来るんですよ ⇒Windows 8.1 搭載モデルicon

かなり安定しているXPですが、調子も悪くなっている、YouTubeなど動画を見ると、バージョン違いのエラーが出るなど悩みが多いなら、消費税アップの前に買い替え検討もありだと思います。 Windows 8.1 は割引セールも分かりやすく、NHCダイレクト(メーカー直販の通販)で家庭向きですが、事務所など商用ベースで使う場合、設置やトラブルに不安をお持ちなら夫、納期の早さと安さの追求ならエプソンダイレクト「Endeavor Sシリーズ」を紹介しています。

当時のパソコンに比べると、起動は早く、省エネ、デザインも素敵ですよ。


140206_p01.jpg

画像は、EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A(関連記事)。 結局割高な夫から買い、速攻届けてくれましたが未だに未開封。 この際、プリンターの整理をする予定で未開封。

コンパクトで軽く省スペース、写真を印刷したりは別のでやるので、いいお買い物の予感がしています。




140206_p02.jpg

パソコンつながり・・・
長男の学校は生徒に個々のメルアドがあり、なんなら卒業後も使い続けることができるそうです。 授業や行事のスケジュール、資料や課題のPDFやExcelも、生徒専用WEBでログインしDL。

反対に提出もアップロード化、ペーパーレスでタイムリー!便利!

普段自分のノートパソコンでやっていますが、朝から時間がないとメモリースティックを持ってきて、私のパソコンであれこれ。 その後バタバタと通学で出かけ、そのままになっていたメモリー。 ストラップがカワイイので撮ってみました。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定